2013年02月02日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 4396 count

ヤマト同人誌「ちかいの地球」「そして、星へ行く艦」を買う

Written By: トーノZERO連絡先

「むらかわさんのヤマトコミックの同人誌があるか見てこようと思って、新宿のコミックZINに寄ったよ」

「それで?」

「全部言う前に一瞬で売り切れと言われた」

「ぎゃふん」

「悔しいので同人誌を2冊買ってきた」

同人誌同人誌 [300x224] [600x449] [718x538]

「『ちかいの地球』『そして、星へ行く艦』の2冊だ」

「『ちかいの地球』は前に話題にしたよね」

「ちかいの地球の元ネタはちかいの魔球。装丁はサンコミ風だ」

「『そして、星へ行く艦』は?」

「元ネタは『そして、星へ行く船』。新井素子だ。装丁はコバルト文庫風」

「新井素子って……。コバルトって……」

「だからさ。ヤマト2199の底を踏み抜いてウルトラセブンに行って帰ってきたのだが、実はこちらの同人誌は底を踏み抜くと1960年代のちばてつやの野球漫画か、1980年代の少女小説に至ってしまったわけだ」

「えー」

「底を踏み抜くと、とんでもない場所に連れて行かれるのが同人誌を含め、ヤマト2199の特徴らしい」

オマケ §

「なんで、今になって同人誌ショップに行ったの?」

「その前に、ヤマトファンのはやたまさんと会って話をしていたのだ。そのついでに」

「同人誌ショップに行った感想はどうだい?」

「100%場違いな場所に来た、だな。ほとんど元ネタが分からない」

「えー」

「ミリタリー本もあったけど全然響いてくるものがなかった。視点の持ち方がまるで違うらしい」

「萌えをまたいで通る君らしいね」

「流行っている萌えキャラも何も知らないから、100%アウェイ感だ」

「つまり、スペースウルフは萌えているのだね?」

「いや、萌えてないから」

「でもさ。流行っている萌えキャラにヤマト2199キャラも含まれるならそれだけは君も知っていることになるじゃん」

「あ……」

オマケ2 §

「じゃあ、セブンの時代にダイブしたように、ちばてつやの時代や、新井素子の時代にダイブするかい?」

「いや別に」

「なんでだよ」

「新井素子の時代は、リアルタイムで生きてきたから知っている。ちかいの魔球は逆に古すぎて自分の原点探しにはあまり関係してこない」

「ぎゃふん」

「その点で、子供時代にどっぷり浸ったセブンとは違うよ」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2013年
02月
03日
ヤマト2199山崎スパイ説
3days 0 count
total 2832 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2013年
02月
02日
ヤマト一隻が呼び水となったのだ……か?
3days 0 count
total 2687 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20130202164302
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.