2013年04月25日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 2621 count

第16話の構成の妙【ネタバレ注意】

Written By: トーノZERO連絡先

「第16話は、反乱を収束できそうなメンツが巧妙に除外されている」

  • 事態をひっくり返せる古代、岬(ユリーシャ)、アナライザーが不在
  • 沖田病身で寝てる
  • 真田最初から拘束

「ああ。古代の理想主義的演説やユリーシャの不思議パワー、アナライザーの戦闘モードがあれば反乱分子は圧倒できちゃうものね」

「ところが、それが理由で反乱分子が内部分裂しちゃう」

「帰ってきたこいつらを受け入れるか否かで分裂しちゃうわけだね」

「きっと、伊東からするとこいつらがいないタイミングを狙ったはず。ただ伊東は岬を意識していなかったと思うけど」

「ユリーシャは森雪だと信じていたものね」

「でも、新見はそうは思っていなかった」

「真田説得失敗から決起せざるを得なくなっただけだものね」

オマケ §

「ああっ!」

「なんだよ」

「昔、ACE COMBATはナムコのゲームだった」

「それで?」

「今はバンダイナムコだ」

「だから?」

「コスモゼロ、コスモファルコン、ツヴァルケに乗れるACE COMBAT COSMO ZEROをリクエストしてもいいわけだ」

「えー。やりたいのかよ」

「パイロット視点でヤマトから降ろされるハヤブサとか。第3格納庫に接舷して着艦する着艦ステージとか、良いじゃないか」

「防空隊になってメランカを蹴散らすとか」

「山本のアニキになって偵察するのもいいぞ。篠原で偵察もいいな」

「他には?」

「山本になって対地攻撃とか」

「売れると思うか?」

「コスモタイガーやコスモパルサーも収録すればきっと」

オマケ2話 §

  • 第2話でみんなが乗ったのは搭乗員輸送車
  • 第2話のバス停で、次郎と話している島を実は新見が見ていて、ニヤリとしている。ここで新見は島のことを見ていて、ここで島を意識している (反乱のお供に島を選ぶ伏線)
  • 岬の隣に星名。星名はずっと岬を見ているが見られると目をそらす。実は、この時点から既に岬を監視していたのではないか
  • 古代の隣は伊東。クーデター時の最大の障害として観察していたのかも。あるいは、このとき最初に古代が障害になると気付いたのかも

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2013年
04月
26日
今まさにヤマトに危機はあるのか無いのか
3days 0 count
total 2215 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2013年
04月
24日
感想・ヤマトーク「たっぷりヤマトークナイト・第五章」
3days 0 count
total 9183 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20130425085808
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.