2013年06月26日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 2486 count

「真の日本の繁栄のために~松下幸之助とPHP」展

Written By: 川俣 晶連絡先

「真の日本の繁栄のために~松下幸之助とPHP」展

「良く聞こえなかった。もう一度言ってくれ」

「「真の日本の繁栄のために~松下幸之助とPHP」展」

「君がPHPに興味があるとは知らなかった」

「特に無いよ」

「じゃあ、なぜ見に行ったのだ」

「こういうのは、知らないものを見た方が面白いし、そもそも目の前にあったんだ。そして時間も少しゆとりがあったのだ。入らない方がおかしい」

「場所はどこ?」

「新宿の紀伊国屋書店 の4階」

「そんな場所になぜ行ったんだよ」

「宇宙戦艦ヤマトの特設ショップがあってな」

「PHPと何の関係も無いじゃん。ってか、何の用事だよ」

「ヤマト2199のコミック3巻(なんと表紙が第3艦橋。3巻だけに)を買いたかったのだよ」

「そこで発見してしまったのだね?」

「そうだ。イスカンダルだと思ったらそこにガミラスもあったようなものだ」

「喩えが分からないよ」

「ここまで来ればお分かりでしょう。私たちは双子イベント会場。一方はヤマト特設ショップ、もう一方は松下幸之助とPHP……」

「そうだったのか……」

感想 §

「では、真面目な話。感想はどうだった?」

「裏を読んでいくと、けっこう言っているのはまっとうなことだな、と思った。なるほど、と思うことも多かったよ」

「あれでいいの?」

「読み方によっては臭みを感じるかもしれないけどね」

あとからの感想 §

PHP文庫ではガンダムにまつわる著作も複数あるという話からすると、あながちPHPとヤマトが並んでも違和感無いのかも知れない」

「無いのかよ!」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2013年
07月
27日
新宿歴史博物館・新宿未来特使10周年記念「鉄腕アトムのひみつ展」
3days 0 count
total 2846 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2013年
06月
19日
碑文谷公園
3days 0 count
total 2479 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20130626102331
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.