2013年08月28日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 7531 count

第七章・沖田の挨拶問題【ネタバレ注意】

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

Subject: 第七章プレミアムナイト感想【ネタバレ注意】

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20130824083232

名前: ほしまる

本文:

トーノさま、おはようございます。

ほしまるも見てまいりましたので、一言だけ言いたい。本当にご苦労だった・・・。

23話 帝都上空戦はもっと敵艦が多くても良かった気がします。青いガミラス艦との戦闘はPSのゲーム版を思い出しました。

24話 きれいな海の表現、錨の使い方、そして水着回(笑)良かったです。「ヤマトと平和(または憩い)」が共存している絵がイイですね。でも第三艦橋まで潜ると10メートル以上の深さなのでは?

25話 23、24話に続いて野蛮な錨の使い方をしても良かった気がします。「敵艦が離れる」「ロケットアンカーを使って敵艦を固定」「三式弾で撃ちまくり」「野蛮人めー!ぐぬぬ」というのを見たかった。

あと、岩田、遠山組の場面はさらばの真田斎藤の最後が下敷きなのでしょうか?

26話 守の幽霊がヤマトに居る、という場面はジュラですね。とてもよかったです。

あと、さらばネタが多くて「続編作りにくいなあ」というのも感想です。波動砲も封印しちゃうし…。芹沢あたりが「これですか?大型ショックカノンです。」と言い張って新造戦艦を作る図が浮かびました。

「ほしまるさんのメッセージで思い出したが、語り残したことがあった」

「なに?」

「イスカンダルを前にした沖田の艦内放送。あれは実は2パターンある」

  • 本当にありがとう (ヤマト1974)
  • 本当にご苦労だった (ヤマト1977)

「それで?」

「2199はこの台詞をそもそも言わないかと思ったが言った。解釈は『ありがとう』で決まったようだ」

「それに関して言うことは?」

「おいらは、ありがとう派なので2199解釈でOK!」

「そこかよっ!」

オマケ §

「帝都上空の敵艦は少ないと思う?」

「ギムレーのポーズだから、あんなものでしょ。他に防衛用の艦艇は残ってないわけだし、あれだけで正解でしょ」

「それだけ?」

「実はね。首都の防衛なんであんなもの。ドーリットル空襲の時の東京だって、首都に侵入されたのにあまり有効な対策が取れなかった。最前線から遠い首都が電撃的に攻撃された時は、そんなものだ」

「じゃあ、ろくな防備が無くて正解?」

「そうだな」

「第三艦橋まで潜ると10メートル以上っていのは?」

「ムキになって、山本とメルダが素潜りの深さで張り合っただけ、他の乗組員はその深さまで付いていけない……あたりが正解じゃないっすかねえ?」

「男勝り……」

「ちなみにカタパルトが飛び込み台だったね」

「有効活用……」

オマケ2 §

「大帝私を置いて行かないで!」

「は?」

「つまり、帝王の戦艦に同乗を許されず、置き去りにされた女幹部というモチーフはヤマト2のサーベラーなんだな」

「ひ~」

オマケよ永遠に §

「デスラー艦から降下してくるガミロイド兵。あのわらわら降りてくるイメージはヤマトよ永遠に冒頭で降りてくる暗黒兵のイメージなんだろうな」

オマケのそら似問題 §

Subject: 第七章・エリーサ似のヤマト乗組員名前は何か?【ネタバレ注意】

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20130827085225

名前: めとろん

本文:

トーノ様。

早速のご返答、誠にありがとうございます。

やはり、ちゃんとしたキャラ設定があったのですね。

「他人の空似」でも森雪とユリーシャほどではなかったようですね。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

「なるほど。森雪とユリーシャみたいな関係か」

「何を考えている!」

「エリーサ。ヤマトで一緒ならなぜ言ってくれなかったんだ。自爆は中止だ」

「いえ。地球の女性です。松井と言います」

「やっぱり自爆だ」

「あらへん、あらへん」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2013年
08月
29日
第七章と最後の忠臣問題【ネタバレ注意】
3days 0 count
total 2061 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2013年
08月
27日
第七章・エリーサ似のヤマト乗組員名前は何か?【ネタバレ注意】
3days 0 count
total 7004 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20130828085547
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.