2013年10月28日
川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記total 1083 count

北烏山デルタゾーンの謎

Written By: 川俣 晶連絡先

「北烏山デルタゾーンって何?」

「自分の勝手なネーミングだが、中央高速脇の三角形の空き地。前から気になる場所だったが、今踏み込める」

「場所はどこ?」

「ここ」

「それで?」

「机上検討ですぐ分かること。AC間は水路跡。BC間はもともと道。今はAB間に狭い道が付いているがこの道はもともと存在しない。中央高速の建設に連動して作られたものと思う。C点からは道に沿って下に向かって水路が延びる。この水路の存在から逆算して北烏山デルタゾーンに踏み込む気になれたとも言える」

「じゃあ、いったいどこに問題があるわけ?」

「それが本題だ」

BC間の謎 §

「実際に行ってみると、どうもBC間も水路跡がありそうな印象を受けた。事実か否かは知らない」

「そっちは道だろ?」

「道の脇にあったのかも知れない」

小水路の謎 §

「ここの土地が僅かに谷になっていて、小水路っぽいものが見える。なんだこれは」

「なんでしょう?」

小水路?

鳥居の謎 §

「これなんだろう? 私有地にあるという感じでも無いから、普通の屋敷神でも無さそうだし」

鳥居

感想 §

「久我山まで行かなくても柴崎まで行かなくても抱え込むミステリー」

「かなり近いね」

「ああっ! 分かった!」

「何だよ」

「このあたりには空き地が多い。特異な場所なのだ」

「なぜ空き地が多いのだろうね」

「それは知らない」

「えー」

Facebook

下高井戸周辺史雑記

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記
【下高井戸周辺史雑記】の次のコンテンツ
2013年
10月
29日
宗教性のないミニ鳥居の秘密
3days 0 count
total 2740 count
【下高井戸周辺史雑記】の前のコンテンツ
2013年
10月
23日
凄いぞ・芦花公園駅付近の謎が芋ずる式にどんどん分かった
3days 0 count
total 996 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20131028172216
サイトの表紙【下高井戸周辺史雑記】の表紙【下高井戸周辺史雑記】のコンテンツ全リスト 【下高井戸周辺史雑記】の入手全リスト 【下高井戸周辺史雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.28 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.