2014年02月13日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1974 count

ヤマトのピンチとハードル論

Written By: トーノZERO連絡先

「どれほど低いハードルを設定しても、自分で勝手に高いハードルを設定しちゃう人にはどうしようもない」

「たとえば?」

「ミカンをください」

「そこに置きました」

「私の手に渡して下さい」

「すぐに取れるので手を伸ばして下さい」

「意地悪しないで下さい」

「あなたの目の前です」

「あなたにとってはすぐでしょうが、私のような愚か者にはすぐには取れないのです。だから意地悪しないで下さい」

「あなたの目の前です」

「どこですかどこですか。30メートル先まで探しましたがありません」

「30センチ先です」

「私には取り方が分かりません。そのミカンを私の手に渡して下さい」

「30センチぐらい手を伸ばせよボケが! こっちは善意でミカン取ってやったんだぞ。最後の30センチぐらい自分で取れよ」

「わあ、怒った怒った。あの人怖い」

「それで?」

「軍艦が軍艦の形をしているだけでハードルを作ってしまう人がいるわけだ。形を女の子にすると名前は同じでもなぜか受け入れられる」

「艦これかよ」

「実は主役メカが人の形をしていないというだけでハードルを作ってしまう人もいるんだよ。実際にやってることは同じでもね」

「そんな下らない理由でヤマトはピンチかよ!」

オマケ §

「他にどんなハードルがある?」

「やってることは同じなのに、なぜかガンダムだと見るのにダンボール戦機だと見ないとか。そんなオタクもいっぱいいるぞ」

「同じ?」

「昔は違ったけどね。模型作って戦わせる状況はもはや同じ」

「ひ~」

「事実、ダンボール戦機は終わったけど、事実上ガンダムとして続いているようなものだ。やってることは同じなんだから」

「なんてこったい」

「でも、オタクはラルおじさんが出てくるだけで、これまでのガンダムと関係無いキャラがウロウロしていても受容しちゃう」

「そんなあまっちょろい世界なら、ヤマトもゲルおじさんでヤマト模型に誘導を……」

「おまえの力で勝ったのではない、ヤマトの波動砲のおかげで勝ったことを忘れるな。は、波動砲に。ちょーくちょーくちょー」

オマケ2 §

「ビルドファイターズはガワラスキー粒子で駆動されるヤッターワンも参戦して欲しいよな」

「ないない」

「あ、ヤッターワンだ」

「それはブラフだ」

「そいつは、ブラフスキー粒子で駆動されているのだね?」

オマケIII §

「ヤマトビルドファイターズにアンドロメダは参戦できますか? 拡散波動砲は使えますか?」

「使えますが情報がTwitterで拡散されるだけで威力はありません」

「ヤマトビルドファイターズにアンドロメダマ号は参戦できますか?」

「ダメです」

オマケサイボーグ1号 §

「推理サイボーグシリーズの3作目は『推理サイボーグ真田志郎の敗北』になりそうな気配だ」

「なんで敗北なんだよ」

「真田が強すぎるので、敗北も経験しないと面白くないだろう」

「どんな話だよ」

「少女クラブがレイプ事件の犯人捜しを真田とバルカン半島から来た耳の尖ったミスター・スポラディックに依頼して真田がライバルと推理対決する話になりそうだ。今のところはね」

「他のメンバーは?」

「太田と古代と森雪が話に絡む見込みだ」

「ミスター・スポラディックって?」

「掴みが上手い論理的な男だよ。愛犬のカークと、マッコリの酒瓶といつも一緒」

「愛犬のカークって、ACE COMBAT 5かよ」

オマケのオチ §

「でオチは何だよ」

「やってることは同じなのに、主役メカが人の形をしていると見るとか、ガンダムなら見るという人達の振る舞いは、非論理的です」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2014年
02月
14日
ヤマトIIIの三段空母は三段だった
3days 0 count
total 2313 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2014年
02月
12日
熱海のヤマト宴会は生涯で最も楽しいイベントだったかも知れない。なぜなら……
3days 0 count
total 1680 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140213090243
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.