2014年08月06日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1501 count

続・誰もが2199にしか目が行っていない今、SBヤマトの話題はありか?

Written By: トーノZERO連絡先

Subject: 誰もが2199にしか目が行っていない今、SBヤマトの話題はありか?

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20140731091954

名前: トモネコ

本文:

お疲れ様ですm(__)m

SBヤマトのネタをお取り上げ頂きありがとうございます。

「非公式2」の本編に無い映像は私も気付いたのですが、この映像は映画の未公開カット

では無く、ユーチューブから隕石衝突映像原始地球の映像、またはディープ・インパクト等の隕石映画からの流用と思います。

映像の一番最後の地球はジャイアント・インパクトの再現映像のような気がします。

SBヤマト公開前に「ウソ予告」が多数アップされていましたが、似たような感じでした。

本作品の映像の流出はまず無いと思いますしボツ映像が公開されていれば何かしらの情報が入って来ると思います。

「むむディープ・インパクト見ないといかんか」

「行け、いかんか~~~~っ!」

「いや、それは違うから。別に彗星帝国の動力炉は破壊しないから」

「じゃあ見るの?」

「TSUTAYA DISCASの定額リストに追加したけど、たぶん見るころにはもう忘れている」

「ダメじゃん」

「ちなみに、急に見たくなったので逆境ナインを次に借りるぞ」

「アオイホノオつながりか」

「ちなみに、アオイホノオって、オタク蘊蓄を聞くためのドラマじゃないんだよね。別の友永さんが誰でも関係ない。それよりも、主人公のテンションが些細なことで上がったり下がったりすることが見どころ。オタ知識なんて実はどうでもいい。焔くんの部屋に貼ってあるポスターが交響組曲宇宙戦艦ヤマトのポスターで同じものが自分の部屋にも貼ってあったなんて、本当にどうでもいいこと」

「で、友永さんって誰?」

「さばら宇宙戦艦ヤマトで彗星帝国戦の地球艦隊を作画した偉い人」

「知ってるじゃないか」

「ついでに言えば、風魔一族の陰謀のキャラデザ。アニメ誌で見た時はあまりにひしゃげた顔でどうする気だと思ったら、動くとめちゃめちゃ可愛かった。アニメのマジックを見た気がした。で、このときのルパンの声は古川登志夫さん。奇遇だね。風魔一族のボスがゲールの広瀬正志さんで、山寺宏一さんは警官B」

「警官B! デスラー総統の扱いがゲール以下!」

「WikiPediaの情報が確かなら、そうらしい」

「詳しいじゃ無いか」

「あとね。パタパタ飛行船の冒険もやってるよ。あっ、そうだ。パタパタ飛行船の冒険ってまだ見たことが無いけど見たかったのだ」

「なんで?」

「飛行船アニメだから」

「そんな理由かい」

「でも、TSUTAYA DISCASで借りられない。この機会に心にメモっておこう」

「どっかに安く中古が転がっていたら買ってしまうんだね?」

「かもしれない」

「しかし、そこまで詳しいのに友永さんの名前は重要ではないの?」

「馬鹿野郎。アオイホノオの主人公は焔くんで、敵は庵野君なんだぞ。名前しか出てこないアニメーターはこのドラマでは背景なんだよ」

「背景かよ」

「背景じゃなかったら神さま」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2014年
08月
07日
続々々・【続報】新メカコレヤマトを子供にばらまく計画
3days 0 count
total 1534 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2014年
08月
05日
感想・ゼーリック艦隊ついに勝つ
3days 0 count
total 1687 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140806094843
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.