2014年08月31日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 1710 count

目黒天空庭園

Written By: 川俣 晶連絡先

大橋ジャンクション

「なぜまた大橋?」

「歴史郷土とは関係ない理由で調べ物だ。とある資料が大橋図書館にしか無いと分かったので、自転車を漕いだ。それだけだ」

「いや、大橋図書館は目黒天空庭園じゃないだろ」

「うん。だからさ。大橋図書館の入口で横を見ると目黒天空庭園だったの」

「は?」

「やっとその時に思い出した。以前、目黒天空庭園に行った時にこの入口は見ている。ここに図書館があるのかと思ったが、それが今日の行き先だった」

「それでどうした」

「行きはエレベーターで上がったが帰りは天空庭園を歩いて戻った。そして、途中にあるエレベーターでフットサルコート前に降りて駐輪場まで降りた」

「なんで?」

「前回、こんなところにエレベーターが……と思ったものだから、今回は乗ってみた」

感想 §

「それにしても大橋で良かった。前は図書館の本を見るために南千住の方まで行ったことがあるけど、あれは電車に乗らないと難しい」

「大橋なら通い慣れた道なのだね」

「時々帰りに迷ったけど、もう迷わないぞ」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2014年
09月
07日
世田谷区立教育センター 企画展「世田谷の近代化土木遺産 ・駒沢給水塔」
3days 0 count
total 1948 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2014年
08月
17日
江戸東京博物館・思い出のマーニー×種田陽平展
3days 0 count
total 2291 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140831114106
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.