2014年09月29日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1864 count

ヤマト2199ビジネスの断面

Written By: トーノZERO連絡先

「いくつか面白いことを言っているが、大半は当たり前のことしか言っていない」

「じゃあ言う必要無いじゃん」

「ところがね。当たり前のことが分かってない人が多い」

「それはどういう意味?」

「今のアニメは30分の宣伝なんだよ。アニメ本編はCMを見せるための客寄せではなく、それ自体が宣伝。だからね。録画するだけではダメなんだよ。円盤を買わないと」

「アダムスキー型?」

「DVD型でもブルーレイ型でもアダムスキー型でもいいけどさ」

「それはどういう意味?」

「昔のアニメはスポンサー料が入ってそれがアニメの制作側に落ちてくるわけ。でも今は放送枠を買ってアニメを放送して円盤のCMを入れるわけ。当然、制作側とCMを入れる側が同じなので、CMによる利益は無いわけ」

「つまり、円盤を買って頂くしか無いわけだね」

「そう。だからね。テレビ放送時に画質を落としているとか、テロップを入れているから邪魔だという文句は間違っているわけだ。円盤を買って頂きたいから、そこは録画で済まないようにいろいろと工夫を入れる。速報にする意味が無いようなニュースを速報で入れるのは、本当は好ましいことなんだよ。邪魔な文字があればみんな円盤買うから」

「でもそれが分かってない人がいるわけ?」

「そうそう。テロップ入れたと言って怒る人がいくらでもいる」

「じゃあ、ずばり君は円盤を買うかい?」

「ヤマト2199は現に劇場限定円盤を全巻揃えて、追憶の航海も円盤付きの入場券を買ってしまったよ」

「その前の作品は?」

「復活篇は通常版とDC版。SBヤマトは限定ボックスで買っているよ」

「他のアニメは?」

「いくつか買っているな」

「金持ち?」

「そんなことはない。レンタルで済ませた作品も多い。しかし、レンタルも可能ならやった方がいいな」

「なんで?」

「若干の売上げにはなる。別に好きでも無いけどちょっと見たい程度ならレンタルしてもいいと思うよ。でもやはり理想は円盤を買うことかな」

「鑑賞用と布教用と保存用で円盤3枚?」

「いや……さすがにそこまでは言わないが……」

オマケ §

「よくね、最終回までテレビで放送せず、最終回だけDVDを買わせる商法は卑怯だと言う人がいるけど、それは逆。テレビをいくら見たって、それだけでは何ら収益に貢献していないわけ。最終回の1枚ぐらいは円盤を買えよ、ってことだ」

「ひ~」

「でも勘違いした馬鹿は多い。そもそも、最終回まで放送できない放送枠を買ってそこでアニメを流しているわけだから、最初から最終回までテレビで流さないのが前提。だけど、そういう【大人の事情】が分かっていないオタクは多くて、ネットで騒ぐばかり」

「だからオタクは【子供】だってことだね」

「そうだ。だから彼らはまず第1に大人になることから始めなければならない。社会的に承認されるのはそれからだ」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2014年
09月
30日
メカコレ大戦艦ふたたび
3days 0 count
total 2850 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2014年
09月
28日
メカコレ・ナスカ級感想
3days 0 count
total 3000 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140929100656
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.