2015年02月22日
川俣晶の縁側模型局オリジナルモデルtotal 3126 count

ガシャポンフィギュア改造・未来兵器BEM

Written By: 川俣 晶連絡先

未来兵器BEM

未来兵器BEM §

 敵日本軍が戦場に投入したロボット歩兵。

 巨大な目が不気味なので、我が軍はビッグ・アイド・モンスターと呼んでいる。

 一方で、攻撃をためらう効果を狙って敵日本軍が開発したと言われる美少女型歩兵ロボの姿は未だに確認されていない。

解説 §

「どうやって作ったんだ?」

「余っていて持てあましていたガシャポンのフィギュアがいくつかあったので、これを改造してみた。昔のTo Heartのフィギュアだな。手で持っている傘はガンプラの銃に交換してある。横の黒い武器も同じ。あとは全面的にリペイントしてある。ただし、剥き出しの肌と顔だけはいじていない」

「なぜBEMなの?」

「ミリタリーフィギュア的な塗り方をしているだろう?」

「うん」

「そうすると、普通のミリタリーフィギュアとの差が大きく分かる。目が大きいんだ」

「それで?」

「だからビッグアイと思ったが、そこまで来るとビッグ・アイド・モンスター(BEM)という言葉に直結してくる。そこで、戦場では敵から【目が大きい怪物に見えた】という解釈をしてみた。戦場では誤認が付きものだからね」

「ひ~」

「一度【目が大きい怪物】と刷り込まれてしまえば、敵は誰が見てもそう見えるだろう、しかし、陸上自衛隊側はあくまで美少女型で可愛いつもりだ。綺麗さっぱりすれ違っているという皮肉を楽しむ模型だ」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局オリジナルモデル
【オリジナルモデル】の次のコンテンツ
2015年
02月
25日
Future War 204X・陸上自衛隊100式豆戦車「クワトロ」(JGSDF Type 100 Main Battle Tankette "Quattro")
3days 0 count
total 3454 count
【オリジナルモデル】の前のコンテンツ
2014年
11月
06日
ARII バトロイドくん
3days 0 count
total 1723 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20150222232058
サイトの表紙【オリジナルモデル】の表紙【オリジナルモデル】のコンテンツ全リスト 【オリジナルモデル】の入手全リスト 【オリジナルモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.