2015年04月12日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 626 count

都立多摩図書館「創刊号に見る明治・大正の時代-文芸誌を中心にー」・矢川緑地保全地域(矢川湿原)

Written By: 川俣 晶連絡先

都立多摩図書館

「少々事情があって見たい雑紙があったのだが、ここにならあると分かった。そこで行ってきた。南武線で西国立まで行ってね」

「いやいや。タイトルと関係ないぞそれ。【創刊号に見る明治・大正の時代-文芸誌を中心にー】はどうした」

「入口のところでやっていたのでついでに見てきた」

「ついでかよ」

「でも表紙だけ見ても良く分からない」

「知識が無いんだね。ダメじゃん」

「問題はその先」

「その先って?」

「帰りは、歩きたかったので、最寄り駅の西国立には戻らず、矢川の駅に向かって歩いたのだ」

「それでどうした」

「予想もしなかった矢川緑地保全地域(矢川湿原)に遭遇してビックリしたが、喜んでそこを経由して矢川駅まで歩いたよ」

「ふーん」

「昔は矢川駅から谷保駅まで歩いたので、今回と合わせて西国立駅から谷保駅まで歩いた経験があることになる」

「南武線マニアだね」

「分倍河原から谷保間もいずれ歩きたいものだね」

「この地域の魅力ってなに?」

「小川が流れていることかな」

「じゃあ、矢川湿原はどうだったんだよ」

「かなり乾いている場所もあったが、ちゃんと水が溜まっている場所もあって納得した。そこから川が流れて矢川駅の方に続いていた」

矢川緑地保全地域(矢川湿原)

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20150412131802
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.