2016年03月09日
川俣晶の縁側過去形 本の虫ネギま!を読むtotal 967 count

UQ HOLDER連載第115回感想【ネタバレ注意】

Written By: 川俣 晶連絡先

「今回も構成が面白い」

「どこが面白いの?」

「実は今回、刀太とキリヱの気持ちは最初から最後まですれ違ったままなのだ。キリヱは刀太が何を悩んでいるか知らないが、刀太はキリヱを今日はなぜか可愛いとしか認識していない」

「それで?」

「それは頭を撫でるという行為に結びつくが、それは結論とは言えない。それはスキンシップではあるが、刀太の結論でもキリヱの結論でもないからだ」

「じゃあ何が結論なの?」

「キスでオンオフする時間停止に何かの意味があるらしい、という最後のコマに至って、刀太が望んだものを意図せずしてキリヱが与えたことを示す。そのような意味で、今回の物語はそこで終わるが、具体的にそれが何かを開示しないことで次回への引きとなっている」

しかしまあ §

「しかし、登場当初は刀太の顔を蹴り上げていたキリヱが可愛くなったものだ。女たらし刀太のまわりには女が多いが、その中でも刀太の心に最接近しているのがキリヱとも言えるな。これはネギま!において、最接近したのが長谷川千雨であることにも符合する」

「それはキリヱの精神年齢が高いということかい?」

「そうだな。既に夢を見る年齢ではない。が、夢を見てしまった。そこがポイント」

Facebook

UQ HOLDER

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫ネギま!を読む
【ネギま!を読む】の次のコンテンツ
2016年
03月
16日
UQ HOLDER連載第116回感想【ネタバレ注意】
3days 0 count
total 835 count
【ネギま!を読む】の前のコンテンツ
2016年
03月
02日
UQ HOLDER連載第114回感想【ネタバレ注意】
3days 0 count
total 1084 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20160309003749
サイトの表紙【ネギま!を読む】の表紙【ネギま!を読む】のコンテンツ全リスト 【ネギま!を読む】の入手全リスト 【ネギま!を読む】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.