2016年08月22日
川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌total 2120 count

Mega Pictures 1.1.23公開・AdControl入れ換えその他

Written By: 川俣 晶連絡先

「1.1.22では機能追加やデバッグなどを多く行った。1.1.23ではAdControlの入れ替えを行って広告表示がスマートになった」

「どうせ一般人はゲームのプレイ動画を見て納得するだろう。技術寄りの話をしてくれよ」

「よし。従来の広告は常に300x250のサイズで入った。1.1.23移行は、横長画面の時は160x600、縦長画面の時は728x90で広告を表示する」

「細長くなってより本来の画像を邪魔しない形で移動したんだね」

機能追加 §

「1.1.22の代表的な機能追加を教えてくれ」

「RKNだな。データベース作成時にオプションとして選択可能」

「RKNってなに?」

「Rich Keyword Notation。フォルダ名の先頭に@を付けておくとキーワードになる代わりにカテゴリ名になる。!を付けておくと無視される」

「たまたま!が付いたフォルダがあるとやっかいだね」

「だからオプション。有効にするまで有効にならない」

「他には?」

「Cat/KWログだな。カテゴリとキーワードの詳細情報を一括して1つの文書を作成する。このカテゴリには何個のキーワードが属するとか、このキーワードにはJPEGが何ファイルでPNGが何ファイルとか要約が分かる」

「それって便利?」

「カテゴリやキーワードが増えると掌握するのに便利。Ctrl+A, Ctrl+Cでコピーしてどっかに貼り付けて分析しよう」

ぶっちゃけ話 §

「広告仕様の変更理由を教えてくれ」

「やだ」

「真の理由を教えてくれよ」

「仕方が無いなあ。実はAdMediatorControlを使用していたらいつの間にか提供されておらずバージョンダウンもできなくなっていた。仕方が無いのでAdControlに移行した」

「ぶっちゃけそれだけかい」

「サイズの方は、最初に広告を実装した際、300x250しか広告が落ちてこなかったのでそれにした。しかし、コントロールを切り換える際に300x250の広告が来ないことがあるが、他のサイズなら広告が来るので切り換えた。それだけ」

「ぶっちゃけそれだけかい」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌
【その他開発日誌】の次のコンテンツ
2016年
08月
30日
Mega Pictures 1.1.24公開・バグ取りやゲーム機能改善など
3days 0 count
total 1655 count
【その他開発日誌】の前のコンテンツ
2016年
08月
22日
Mega PicturesのGame機能のプレイ動画作成
3days 0 count
total 1774 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20160822122443
サイトの表紙【その他開発日誌】の表紙【その他開発日誌】のコンテンツ全リスト 【その他開発日誌】の入手全リスト 【その他開発日誌】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.