2020年03月01日
遠野秋彦の庵作品解説total 1810 count

青春小説 魁! 冷央高校女装レオタード部

Written By: 遠野秋彦連絡先

表紙 青春小説 魁! 冷央高校女装レオタード部

 今回は、【全く違うものを書いてみよう】というお題を立てて取り組んだ。

 だから宇宙戦艦は出てこない。(もちろん、宇宙巡洋艦も出てこない)

 異世界戦艦もただの戦艦も出ない。

 船すら出てこない。

 では何を書いたのか。

 安芸先生が女装小説を書いているがこれは18禁ポルノである。ポルノであるから射精が最終ゴールになる。しかし、女装したからといってポルノになる必要はない。

 そこで、【18禁要素のない女装小説は可能か】というテーマを立てた。

 そのためには、実は相反する異なる問題を解決する必要があった。

  • 女装に依存しないストーリーの柱
  • せっかく女装する以上は、女装ならではの見せ場

 その結果、【女装が主人公達の抱えた問題を解決する突破口になる】というストーリーを組み立てた。

 詳細は是非小説をお読み頂きたい。

 そのような関係上、主人公は女装マニアではないし、ホモでもない。

 結果として出来上がったものは、ほぼ普通の青春小説である。

 【ほぼ】というのは、結末のみ少しだけ変態的な匂いを入れたからだ。

 ただし、彼らが高校生の時代ではない。

 卒業後、大人になってから何かがあった雰囲気だけ入れた。

 企画としては映画にある【男子チア部】【男子シンクロ】に近いような印象があるかも知れないが、実はあまり関係がない。これらの映画は別に女装するわけではないからだ。

 本作は女装を軸とした爽やかな青春ストーリーを意図して書かれているが、女装は趣味でも目的でもない。あくまで問題を突破する迂回路なのである。

Facebook

キーワード【 遠野秋彦の庵作品解説
【作品解説】の次のコンテンツ
2020年
03月
03日
私設国際救助隊 Private International Rescue R-WINGS
3days 0 count
total 776 count
【作品解説】の前のコンテンツ
2020年
02月
08日
天使力空母VS異世界戦艦伊勢: 東京上空の大海戦
3days 0 count
total 898 count

このコンテンツを書いた遠野秋彦へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、遠野秋彦に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に遠野秋彦へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に遠野秋彦よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20200301112607
サイトの表紙【作品解説】の表紙【作品解説】のコンテンツ全リスト 【作品解説】の入手全リスト 【作品解説】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 遠野秋彦連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.