2022年02月04日
遠野秋彦の庵作品解説total 146 count

火星の地底世界の古代王国【合本】

Written By: 遠野秋彦連絡先

表紙 火星の地底世界の古代王国【合本】

「火星の地底世界の古代王国シリーズ全9巻をまとめたお買い得の合本である。書き下ろし短編が付いてお得である」

「計画通り?」

「うん。最終的に合本にまとめることを考えてやっていた」

「他に何か言いたいことはある?」

「値段は1999円にしたいところをこらえて1199円にした。1999円でもバラで買う半額以下だが、1199円だと破格に安いぞ」

「この小説の見どころはどこ?」

「賭け将棋で食っている名もない将棋指しのラマが、最も古き王国アンシェの王様になり、中央大陸ケトス統一を達成するまでの話が書かれている」

「将棋マンのラマだね」

「そう。ちゃんと賭け将棋を挑まれるシーンがいくつかあるぞ」

「ところで、どうして将棋なんだ? 君が将棋好きという話は知らないぞ」

「それはね。昔、火星にチェス人間がいたからさ」

「だから、あえてチェスではなく将棋にしたのか」

「イーネマス式の将棋だから、日本の将棋とは違うけどね」

「知性派の主人公なんだね?」

「でも肉体のパワーも半端ない。普段は奥の手として隠してあるけどね。敵を暴くまでは知性派。そのあとはパワー派となってバッタバッタとなぎ倒すのだ」

Facebook

このコンテンツを書いた遠野秋彦へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、遠野秋彦に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に遠野秋彦へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に遠野秋彦よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20220204163627
サイトの表紙【作品解説】の表紙【作品解説】のコンテンツ全リスト 【作品解説】の入手全リスト 【作品解説】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 遠野秋彦連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.