2023年07月06日
川俣晶の縁側物欲博物録total 817 count

トラッドライン(自転車)の整備・サドル交換・謎のブランドからブリジストン製に置き換え

Written By: 川俣 晶連絡先

ブリヂストン サドル

 トラッドラインは好調であるが、サドルだけ最初からおかしかった。

 ギシギシ変な音がしていた。

 最近は前後に角度が勝手に変わる事件が起きていた。

 ナットを締め直してもダメであった。

 勝手に角度が変わるのはとても乗りにくいので、サドルの交換を決意した。

 自力で交換可能であることを確認した上で、通販でこれを購入。

  • ブリヂストン BRIDGESTONE L532BS(F160233BRC) サドル アッシー ブラウン

 色はブラウンだが、これは駐輪場で捜しやすいようにあえて黒は避けたもの。

 軽く乗った範囲では驚くほど快適。

 後でもっと乗り込んでやろうと思う。

 さて、外したサドルだが、裏を丁寧にチェックするとJINHENGTONGというロゴが入っていた。どういう会社か良く分からない。たぶん中国製だ。ネットを検索すると売っている会社はあるし、オークションにも出ているが、高いものではなさそうだ。つまり、入手した時点からもともと純正ではないサドルが付いていたことになる。

 交換は望ましい選択だったと分かった。

 ブリジストン製のサドルは安定感満点であった。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側物欲博物録
【物欲博物録】の次のコンテンツ
2023年
07月
28日
audio-technica AT-SA50
3days 2 count
total 655 count
【物欲博物録】の前のコンテンツ
2023年
06月
21日
トラッドライン(自転車)の整備・サドル調整の極意
3days 0 count
total 849 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20230706142853
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.