Written By: 川俣 晶
パソコン・オブジェクト指向はじめて物語: 様々な最初の言語製品達
「どうしてこれを書いたんだい?」
「実は複数のネタを握っていることに気付いたから」
「複数のネタってなんだい?」
「実は初のパソコン上のOOP言語製品そのものを買ったことはないし、見たこともない。ところが、その製品の最初の広告が載っているインターフェースは持っていることが分かったんだ」
「その製品って、Smalltalkって名前? Smalltalk/Vとか?」
「違うよ。もっと古い」
「どんなソフトだよ」
「それは読んでのお楽しみ。他にね、おそらく世界初のWindows上のOOP製品も実はかつて手元にあったんだ。それも話題になる」
「それって、なんだろう? Visual Basicとか?」
「ぜんぜん違う?」
「分かったMS-C/C++ 7.0だろ」
「あれはDOS上のソフトだよ。Windowsアプリを作れるDOS上のアプリ。Windows上じゃない」
「じゃあ何?」
「それは読んでのお楽しみ。もっと古いのがある」
[メッセージ送信フォームを利用する]
メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。
この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。
管理者: 川俣 晶
Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.