2003年01月27日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2914 count

MeffyさんのFFXI卒業式は5人パーティーでいちどに5匹も相手にする大混戦!?

Written By: トーノZERO連絡先

 昨日は、MeffyさんがFFXIを卒業するということで、知人が集まりました。

 ジュノのルルデの庭の噴水前で待ち合わせ。レベルなどは確認しなかったけど、MeffyさんはLv60だったと思います。あと、Faithiaさんも60近いはず。Toshiyaさんは36ぐらい。Basaraさんと、Tonozは20。こんなバラバラのレベルでパーティーを組んで、バタリア丘陵へ。

 戦ってみると、スキルは上がるけれど、経験値は入らず。Tonozから見ると、「とてとて」ばかりの領域なので、攻撃はなかなか当たりません。しかし、少し当たるだけで片手剣スキルはガンガン上がって、60まで上がった時点で青くなってしまいました。

 その後は、少しブーメランを投げて投擲スキルを少し上げたり、強い人の挑発などが間に合わないときにたまにタゲがTonozに来て回避スキルが少しあがったりしました。ですが、事実上、経験値もスキルも上がらない戦闘が続きました。まったく無意味な戦いと言えばその通りですが、これが妙に面白かったのですよ。

 何しろ、強い人がどんとんモンスターを釣ってくるのです。それがどんどんエスカレートして、一度に二人が同時に釣ってきたり、一人が2匹、3匹と釣ってきたり。最大で、同時に5匹ぐらいを相手に戦ってたと思います。これが妙に面白いのですね。強い敵がどんどん来て混雑状態なのに、それがどんどん始末されて行くのを見るのは、かなり爽快感があります。

 写真は、戦闘中のスナップショットで、5匹が同時に写っているものです。名前が白いモンスターも混ざってますが、たぶんこれも全部倒したと思います。

 この話は続きます。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

記念写真記念写真 [300x223] [512x382]

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2003年
01月
27日
さようならMeffyさん
3days 0 count
total 2427 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2003年
01月
26日
はじめてのジュノ
3days 0 count
total 2089 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030127115408
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.