2003年10月07日
トーノZEROアニメ感想Gungravetotal 2805 count

やっと出た素晴らしい大人のためのアニメ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 面白い深夜アニメに出会えました。

 これは大人のためのアニメという感じですね。非幼児向けアニメと言いつつ、中高生ぐらいの「お子様」向けのアニメばかり氾濫して、しかもいい大人がそういう「お子様」レベルのアニメを作っていたりする状況もあろうかと、放送される内容から感じますが。自分は子供ではないつもりの子供達とは一線を画する良いアニメが見られました。

 というわけで、今回のGungraveです。

 身動きできない強い男。

 母を殺された娘。

 強い男を生かすために何かしている男。

 なかなか個性的で、しっかりと描かれたキャラクター達。この描き方が、見事ですね。たとえば、怪我をした足で歩く娘の描写など。あくまで復讐心に駆られた普通の娘である感じの描き方もとても良いですね。

 良いのは彼らだけではありません。敵の幹部達も、人間味が与えられていて良いですね。記号としての悪ではなく、ちゃんと血肉のある生きた人間に見えます。

 ただただ見せるだけで説得力のある美術、壊れた建物の描写など。

 そして、明らかに奇怪な敵の生き物。それを爽快に破壊するガンアクション。圧倒的なヒーローの強さ。

 ママの墓を作るために石を積んでいるときに、大きな石を持ち上げる強い男、という泣かせる演出。能書きを垂れないで、きっちり泣けるドラマにしてくれるところが見事です。

 と~のは、こういうアニメを作ってくれるスタッフの皆さんを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想Gungrave
【Gungrave】の次のコンテンツ
2003年
10月
14日
馬鹿でガキなチンピラたちの楽しい時間と必然的な終わり!?
3days 0 count
total 2252 count
【Gungrave】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20031007225022
サイトの表紙【Gungrave】の表紙【Gungrave】のコンテンツ全リスト 【Gungrave】の入手全リスト 【Gungrave】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.