2003年11月15日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 2996 count

シナリオ教室に通うみさえさんという話のシナリオを書くシナリオライターの中弘子さん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家、トーノZEROです。

 今日のクレしんの感想。

 最初の2つの話は、シナリオ教室に通うみさえさんの話。シナリオライターの先生が忙しく、作家先生が出てくるのが笑えます。シナリオと小説は違うのに、それを乗り越えて出てくるところが、なかなか皮肉で面白いですね。

 それにしても、これらの話、シナリオを書く話をシナリオライターの人が書いているわけで、そのメタ物語的構造も面白いですね。

 最後の話は、幼稚園で流行るおトイレマンの話。幼稚園で、トイレに行くのが恥ずかしい幼稚園児達。入ると、おトイレマンと呼ばれ、揶揄されてしまうわけですね。しかし、おトイレマンと呼ばれることを喜ぶしんちゃんの出現によって、おトイレマンがみんなのヒーローになってしまいます。しかも、おトイレマン呼ばわりすることで、おトイレに入った子供を虐めた連中すらも、おトイレマンになりたがるという状況に。これも皮肉で面白いですね。

今回の一言 §

 たとえあのような内容でも、シナリオ最後まで書き上げたみさえさんは立派と言えるでしょう。素人は、最後まで書き通すことすら巨大な壁となるのです。たぶん。

 もっとも書き上げるだけでは、プロへの道は遙かに遠いですけど。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃん】の次のコンテンツ
2003年
11月
22日
特撮ドラマのイケメン俳優にはまる主婦はよくあるパターン!?
3days 0 count
total 2903 count
【クレヨンしんちゃん】の前のコンテンツ
2003年
11月
08日
マイナスイオンを肉眼で探す旅に出るしんちゃん!?
3days 0 count
total 3463 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20031115214351
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.