2004年01月11日
川俣晶の縁側ヘアーサロン サノtotal 3395 count

粗品の格好良いラベルも自作する佐野君

Written By: 川俣 晶連絡先

蕎麦と散歩 §

 今日は、昼食に蕎麦を食べましたが、母が分量を間違えたのか、かなりの量になっていました。それを全部食べてしまうのは、明らかに間違った「正しい躾」の成果でしょう。(「おのこしはゆるしまへんで!」 by 食堂のおばちゃん)

 まあ、そんな状況なので、とりあえず腹ごなしの散歩をすることに。SharpReaderが、森博嗣の四季・秋が出ているという情報を持ってきていたので、桜上水の本屋まで歩いてみようかと思いました。

突然、髪を切ることを思い付く §

 さて、そこで歩きながら、最近は頭がべとつく感じだったのを思い出しました。そろそろ髪の切り時かなと思いました。外を歩いていると、寒風が頭も寒くしてくれますが、それでも切った方が良いような気がしました。

 そして、まさに桜上水駅方面に歩きつつあった私は、ヘアサロンサノに接近中だったのです。

 というわけで、本屋で目的の本を買った後で、そのままヘアサロンサノに向かってみました。空いていれば、そのまま切ってもらおうかと、そう思ったわけです。ちらっと覗いてみると、一人、お客さんが椅子の上に座っています。残念、と思って立ち去ろうとしましたが、「いやまて、一人だけなら混んでいるとは言えないぞ。そもそも、今日切らなかったら、いつ切れるというのだ」と思い直して、店に入りました。

 先客は、どうやら中学の同級生らしいのですが、思い出せませんでした。すまん。

 待たされることなく、髪を切ってもらうことができました。

ThinkPadを称える佐野君 §

 佐野君は相変わらず友達のパソコンの面倒を見ているようです。

 ThinkPad 570にWindows 2000を入れる手順がちゃんと提供されていたと喜んでいました。ThinkPadは、こういうサポートもしっかりした、良いパソコンだったのか、IBMは良いメーカーなのか、と感心していました。

 ただ、ここでいうThinkPadには、iシリーズは含まれません。

 しかし、正月から友達のパソコンのサポートに駆り出される佐野君も哀れ……。

粗品のボールペンのラベル §

 帰るときに粗品のボールペンをもらいました。

 ボールペン本体にも、「フェイス&ヘアー サノ」という文字が入っていますが、箱にも格好良いロゴが入っています。このラベルはWordで自作したそうです。格好良く、SANOの文字とface & hairの文字が入っていて、なかなか素敵です。

 こういうものを、さらっと自作してしまう佐野君はさすがです。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側ヘアーサロン サノ
【ヘアーサロン サノ】の次のコンテンツ
2004年
03月
14日
日曜だけど空いていた? 日曜なので空いていた?
3days 0 count
total 2844 count
【ヘアーサロン サノ】の前のコンテンツ
2003年
11月
16日
友達のパソコンのサポートに無償で駆り出される佐野君
3days 0 count
total 2040 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040111145738
サイトの表紙【ヘアーサロン サノ】の表紙【ヘアーサロン サノ】のコンテンツ全リスト 【ヘアーサロン サノ】の入手全リスト 【ヘアーサロン サノ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.