2004年02月15日
トーノZEROアニメ感想ふたりはプリキュアtotal 4048 count

少女達が、ただひたすら厳しく締め付けられる倒錯的な色気!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROです。

 今日のプリキュアの感想。

 走ってくる男の子にドキドキのなぎさ。気持ちの良い純情な反応ですね。

 ほのかの家は、なかなか良い家ですね。区切られた縁側など、こういう家が良いのだよね、という家です。

 そして、ほのかの部屋。和風でも西洋風でもある良い雰囲気です。けして、女の子が夢見る西洋風のお嬢様の部屋になっていないところは、とても良いですね。

 ほのかの祖母から「なぎささん、ほのかをよろしくね」と言われるなぎさの表情。これが良いですね。このシーンには、言う側と、言われる側に、何か心理的に深いものがありそうです。

 イケメン教育実習生が気になる女性達。ちょっと違う時間帯の特撮ヒーロー番組的なノリを意識的に取り込んでいる?

 最初から正体バレバレの変身ヒーローがあっさり向かえる危機。いきなり敵が学校に来てしまうとは。これは普通の変身ヒーローの定番の流れから逸脱していますね。この先、どんな風に展開させていくのか楽しみです。

今回の一言 §

 ホワイトの決めポーズの腕の位置の無謀さ。これが良いのですね。

 そして、繰り返し描写される手をつなぐことの意味。本当に何回も繰り返されます。これがはたして、どのような意味を持っているのか。これも先が楽しみですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ふたりはプリキュア
【ふたりはプリキュア】の次のコンテンツ
2004年
02月
22日
見つめ合わないで、そのかわりに手をつなぐ2人!?
3days 0 count
total 2799 count
【ふたりはプリキュア】の前のコンテンツ
2004年
02月
08日
落下するエレベータを止めるために手足を壁に突っ張る肉体派美少女ヒーロー!?
3days 0 count
total 2816 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040215213609
サイトの表紙【ふたりはプリキュア】の表紙【ふたりはプリキュア】のコンテンツ全リスト 【ふたりはプリキュア】の入手全リスト 【ふたりはプリキュア】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.