2004年02月22日
トーノZEROアニメ感想ふたりはプリキュアtotal 2797 count

見つめ合わないで、そのかわりに手をつなぐ2人!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROです。

 今日のプリキュアの感想。

 なぎさとほのか、二人は見つめ合わないで手をつなぐ関係なのですね。そして、視線は同じものを見ているという。今回も、お約束の「目を閉じろ、心で見ろ」という状況で、しっかりと手をつないでいますね。その手をつなぐという新鮮さによって、既存の他の作品とは違う領域に足を踏み入れようとしているのかもしれません。

 マリオ・ピッカリーニ、というのは架空の画家のようですね。

 ところ構わずラブラブなミップルとメップル。本当にはた迷惑ですね。実際、そういうはた迷惑なカップルは、しばしば見かけますから、そこはリアリティです。

 思い浮かべることが違う2人。一方は数式。もう一方は浦島太郎。

 生徒達についていって芸術にはまる校長。気持ちは分かりますが、時間を守らないと生徒達に迷惑ですよ、校長先生。

 ちゃんと腕でガードしているバトルシーン。身体を使うことの意味がある演出ですね。

今回の一言 §

 絵の中の少女、というのは、それだけで1エピソードを成立させうるアイデアだと思います。それを、惜しげもなくサラッと見せてくれるところが贅沢ですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040222205213
サイトの表紙【ふたりはプリキュア】の表紙【ふたりはプリキュア】のコンテンツ全リスト 【ふたりはプリキュア】の入手全リスト 【ふたりはプリキュア】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.