2004年02月29日
トーノZEROアニメ感想ふたりはプリキュアtotal 2600 count

変身できなくてもけして意志を曲げない少女と、わざと全力で戦うために変身アイテムを返す悪の幹部!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROです。

 今日のプリキュアの感想。

 ちょっと良い感じに盛り上がってきましたね。

 今回は、型にはまった話から一歩踏み出して来ましたね。まず、なぎさとほのか、知り合ったばかりの微妙に意識し合った関係。そして、ピーサードの微妙な立場と、そこから繰り出される彼なりの正義の言葉。

 なぎさは、ほのかに対して、無理をして合わせてくれているのではないか、と気をまわしてしまうところが、彼女なりの良さであり弱点でもありますね。

 ピーサードが口にする彼なりの正義は、本当に彼が信じる正義なのか。もしかしたら、自分自身を説得するために、口にしながら戦ったのかもしれません。

 全身で叩きのめされる二人の色気も相変わらずドキドキです。

 しかし、戦いながらの台詞を演じる声優の演技が素晴らしい! 盛り上がってきたドラマのテンションのままに、心の底から叫ぶかのような演技に聞こえました。

 そして、ピーサードを倒した後、まさか私たちあの人のことを、と顔を手で覆うほのかの態度も泣かせますね。あれだけ、どんなに自分が危機に陥ろうとも強い意志の表情を崩さなかったほのかが、ここで弱い表情を見せます。

今回の一言 §

 今日の感想は定番の感想とフォーマットが違います。他のアニメも含め、いちばんの定番の感想は見ながら気になったことをメモったメモを膨らませて書きます。そのため、見た順に気になった事柄が並びます。ですが、この感想は、今回のドラマ全体を思い返して感想をまとめる形になっていて、一歩深く入った感じかもしれません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ふたりはプリキュア
【ふたりはプリキュア】の次のコンテンツ
2004年
03月
07日
格好良い新しい決め台詞のあとで「またなんか言っちゃってるし」と自分で突っ込む素敵なブラック!?
3days 0 count
total 2983 count
【ふたりはプリキュア】の前のコンテンツ
2004年
02月
22日
見つめ合わないで、そのかわりに手をつなぐ2人!?
3days 0 count
total 2795 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040229210004
サイトの表紙【ふたりはプリキュア】の表紙【ふたりはプリキュア】のコンテンツ全リスト 【ふたりはプリキュア】の入手全リスト 【ふたりはプリキュア】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.