2004年03月02日
トーノZEROアニメ感想Gungravetotal 3150 count

愛する女性が他の男と作った娘を守るのは犬以下であるか!?

Written By: カワマタアキラ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROです。

 今日のGungraveの感想。

 今回、最もグッと来た台詞は、改造された化け物だけでは組織は成り立たないというベアの台詞ですね。あれらの化け物は、暴力の実行部隊として、あるいは商品として価値はあるものの、組織を支えるのはあくまで生者の人間。そして、組織は生者の人間のために存在する訳ですね。そういう視点が、これだけ化け物のドラマになってまで貫かれているところが素晴らしいです。

 ベアも、組織のため、と言いつつ脳裏に浮かぶのはハリーに嫁いだ娘の姿。なかなかに痛いですね。

 あからさまに化け物になって、個人的な恨みを叩き付けるリーの恐ろしさ。化け物にならねばハリーについていけない、と思っていながら、いつの間にかハリーをも追い越してしまった感がありますね。

 そして、駅を使ったアクションの見事さ。特に、明かりが灯ることで逆転していく演出の上手さがさすがですね。

 最後には、ドクターの死と、それと共に発生するグレイブの稼働可能限界時間。人類滅亡までのカウントを取った宇宙戦艦ヤマトのように緊迫したドラマが展開されるのでしょうか?

今回の一言 §

 繰り返し悲鳴を上げるミカ。もはや、彼女を中心にして状況は動いていませんね。彼女を契機にして吹き出したのは過去の因縁に決着を付ける化け物対決。

Facebook

このコンテンツを書いたカワマタアキラへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、カワマタアキラに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にカワマタアキラへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にカワマタアキラよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040302204601
サイトの表紙【Gungrave】の表紙【Gungrave】のコンテンツ全リスト 【Gungrave】の入手全リスト 【Gungrave】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: カワマタアキラ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.