2004年03月27日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 4020 count

胸は小さくて性格は悪いが自転車にミニスカで乗ってくれる悪の手先のおねいさん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のクレしんの感想。

サブタイトル §

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』

あらすじ §

 ある朝、野原一家の朝食はあまりにしょぼいものでした。しかし、それは奮発した夜の焼き肉のため。焼き肉に期待する野原一家。

 ところが、そこに変な男がかくまってくれと駆け込んできます。

 その男を追って、別の男も。

 妙な事件に巻き込まれて逃げだす野原一家。しかし、悪の組織は電波ジャックして、野原一家を指名手配に見せかけてしまいます。

 隣人知人、そして悪の組織から逃げる野原一家。

 悪の組織は、野原一家が何か重要なものを持っていると言います。しかし、それが何か分かりません。

 それを確認するために、野原一家は悪の組織の本拠がある熱海を目指します。途中で一家はバラバラになりますが、大冒険の末、熱海で合流できます。

 そして悪の組織の手先達との戦いに勝った野原一家は、ボスの待つ本拠に乗り込みます。

 そこで、野原一家の朝の会話の音声が、催眠増幅装置のパスワードにされたという話を聞かされます。パスワードを言えば解放してくれるというボスの言葉を信じて、朝の会話を再現しようとする野原一家。何回も繰り返してそれが実現できましたが、ボスは解放してくれません。装置の起動に野原一家の会話の声が必要である以上、それは手放せないのです。

 しかし、野原一家は装置を奪い取って、逆転勝利します。

 そこから逃げるボス。それを追う野原一家。

 追いつめられたボスは、告白しました。熱海が好きなのに熱海がオレを見捨てた、と。だから、自分が熱海になろうとして、機械を作ったのだと。

 しんのすけは、この機械を使って関係者に影響を与え、全てはなかったことにさせます。

 そして、帰宅した野原一家は焼き肉を食べます。オチはありません。素直に焼き肉を食べられます。

感想 §

 アニメ史上、こんなに焼き肉を美味そうに描いた映画があっただろうか。特に空想シーンの焼き肉の美味そうなこと。

 海に落ちて海面に上がったみさえが、手を拭く描写が見事。

 ミニスカで自転車に乗る素敵なお姉さんも素晴らしいですね。

 ビール試飲のおねいさんも、あまりにベタベタな巨乳と、際どいコスチュームが殿方の股間を直撃ですね。

 最後の戦いの後、叩かれて惚れてしまう美女もなかなか。さりげない見せ場です。そして、相手の男の方も、さりげなく家族の写真を見せるダンディズムが格好良いですね。

 この男、遊園地で任務中にピンボールを始めるところも格好良いですね。

 セグウェイを使うとことも面白いですね。

 裏切りの後味が悪い子供達、という描写もなかなかグッと来るところがありますね。

 最後に野原一家が熱海から春日部に帰宅する経路も、路線ごときちんと描いているところが、徐々に我が家に戻りつつあるのだな、という雰囲気を良く描いていますね。

今回の一言 §

 これ以前の映画があまりにも出来が良すぎた反動か、ストレートにドタバタで楽しませようという雰囲気でまとまっていますね。その点で、前の映画2本と比較して、感動の深さが足りないような感じもありますが、それは贅沢な注文というものでしょうね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃん】の次のコンテンツ
2004年
04月
03日
スペシャルで感動の怪作「だし取りしんちゃん」をまた見られた!?
3days 0 count
total 17995 count
【クレヨンしんちゃん】の前のコンテンツ
2004年
03月
13日
ついに、マイウーという言葉まで使いこなすようになったしんちゃん!?
3days 0 count
total 3664 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040327213239
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.