2004年05月08日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 13083 count

ななこおねいさんの握った寿司をエッチにさわって堪能するしんちゃん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のクレしんの感想。

サブタイトル §

「ななこおねいさんのアルバイトだゾ」

「クマさんハンカチをソーサクするゾ」

「これがご近所づきあいだゾ」

あらすじ「ななこおねいさんのアルバイトだゾ」 §

 野原一家は、ななこおねいさんがバイトをしている回転寿司屋に来ます。

 そこには、ななこおねいさんの父親も来ていました。彼は、ずっと店に居座って、娘を心配していました。

 しんちゃんと父親は、ななこおねいさんの握った寿司を巡って、いがみ合います。

 しかし、不埒な客が傲慢な態度でななこおねいさんにクレームを付けると、二人で鬼のような形相で客を睨み、びびらせます。

あらすじ「クマさんハンカチをソーサクするゾ」 §

 クマさんの絵の入ったハンカチに励まされながらでなければ、トイレに行けないマサオくん。

 しかし、そのハンカチを無くしてしまいます。

 しんちゃん達は、ポスターを作ったり、警官に助けてもらったりしながら、ハンカチを探しますが見つかりません。

 マサオ君が一人で家に帰ったとき、ハンカチは、洗濯機の中に残っていたことが分かります。

 翌朝、見つかったことを知らないしんちゃんたちは、自分たちでクマの絵を描いたハンカチをマサオくんにプレゼントします。

 マサオくんは、それを有り難く受け取り、見つかったハンカチはポケットの奥に仕舞います。

あらすじ「これがご近所づきあいだゾ」 §

 隣のおばさんは、格好良いサンバイザーを付けていました。

 ところが、ひまわりちゃんが、それ壊してしまいます。

 みさえは、弁償のため高いサンバイザーを買っておばさんに渡します。

 おばさんは喜んで受け取りますが、実はサイズが合わず、きつすぎて長時間身につけて居られないのでした。しかし、外していると、実は気に入らなかったのではないかと要らぬ心配をみさえにさせてしまうので、みさえが来ると慌ててサンバイザーを付けていました。

 そんな状況で、しんのすけのミスにより、サンバイザーは自転車に轢かれて、また壊れてしまいます。

 おばさんは、日傘に凝っているからサンバイザーはもう良いのだと言います。

感想 §

 最初のエピソードは、ななこおねいさんの父が最高ですね。娘が心配でたまらない馬鹿な親爺を身体全体で演じているようです。しかし、素晴らしい父です。

 それに絡むしんちゃんも、幼稚園児なのに際どい台詞を連発して盛り上げてくれますね。

 割を食ったのは店長。彼は、まっとうな神経の持ち主とも言えますね。

 2番目のエピソードは、実はしんちゃんが持っていたというオチかと思いきや。洗濯機の中に残っていたというのが意外でした。そして、自分でクマの声も演じながら勇気を出してトイレに入るマサオくんが面白いですね。こんな方法でも、勇気を持てるわけですね。

 最後のエピソードは、「善意にうっかり」という話ですね。高いサンバイザーを貰って、嬉しさのあまり「サイズが違う」とは言えない状況がもたらす悲劇。お互いに、悪意が全くないにもかかわらず、苦痛が発生するおかしさですね。

今回の一言 §

 いちいち、ドスコイ、と店員が言う回転寿司店も面白いですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040508203438
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.