2004年05月01日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 3755 count

弁士にオルガン奏者、サイレント映画をアニメの中でマニアックに再現するこだわりの魅力!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

荒野のカスカベウェスタンだゾ

あらすじ §

 1916年アメリカ。西部の小さな田舎町カスカベ。

 そこでは、野原一家が麦わら帽子屋を営んでいました。

 この世界では、アクション鉄仮面というヒーローが流行し、巡回映画をみんなが見ていました。

 しかし、ヒロシが子供の頃に憧れたヒーローは、園長マン。

 ヒロシは、ひょんなことから、アクション鉄仮面のコスチュームを作成してみんな喜ばれます。

 そこにならず者がやって来ることが分かります。

 カスカベのみんなは、アクション鉄仮面のコスチュームを見につけてならず者に立ち向かいます。

 しかし、ならず者には勝てません。

 ピンチのヒロシ。

 そこに、園長マンの武器「エ」の字が入ったボールが飛んできて、ならず者を倒します。

 実は園長先生が園長マンだったことが分かります。

 そして、アクション鉄仮面の像がカスカベに建ち、アクション鉄仮面はカスカベの名誉市民となります。

 さて、本編の後に、実写のコーナーが付いていました。

 野原一家が春日部市に特別住民登録されたという話。

 それから、今度公開された新しい映画の舞台挨拶の映像が流れました。

感想 §

 劇中で見るサイレント映画の凝っているところが面白いですね。

 モノクロであるのはもちろん、オルガン奏者と弁士が付いて、効果音などは無く、弁士が全て口で語ります。女の子の台詞だけ、オルガン奏者がやります。もちろん、音楽はオルガン奏者が演奏します。そして、映像の流れる速度も、手回し式のカメラで撮影したものを上映したような、ちょっと速度が狂った感じで動きます。今の感覚からするとちょっと変な弁士の語り口もナイス。ともかく、全体として、とても雰囲気が良く出ていますね。

 それから、ヒロシがアクション鉄仮面のコスプレをしているとき、横にさりげなくミミ子君のコスプレをしたみさえさんがいるのが、良かったですね。みさえさん最高。

 園長マンも、「勝つのではなく守る」「怖いと思う気持ちにだけ勝てば良い」と凄く良い台詞を言いますね。専業のヒーロー番組でも、こんなに良い台詞を言える作品は、そうは無いでしょう。さすが園長マン。

今回の一言 §

 とはいえ、いちばんドキドキしたのは次回予告です。

 回転寿司でバイトするななこおねいさん。そこに食べに行くしんちゃん。

 「次は何を握る?」というななこおねいさんに、「おらの手を」と言うしんのすけ。

 それだけでも笑えますが、そのあと、ななこおねいさんが、静かに色っぽく「はい」と答えるところが、最高にドキドキしますね。

 そして、その意味を考える暇を与えずにスパッと次回予告終了。

 実に素晴らしい次回予告ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃん】の次のコンテンツ
2004年
05月
08日
ななこおねいさんの握った寿司をエッチにさわって堪能するしんちゃん!?
3days 0 count
total 13057 count
【クレヨンしんちゃん】の前のコンテンツ
2004年
04月
03日
スペシャルで感動の怪作「だし取りしんちゃん」をまた見られた!?
3days 0 count
total 17964 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040501214127
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.