2004年05月21日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 3591 count

ワインカラーと言えば洒落ているが、あずき色と言われると興ざめす母!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

「みかん、仮眠タイムっ」

「母、とにかくワインカラー」

あらすじ「みかん、仮眠タイムっ」 §

 試験勉強するみかん。

 徹夜で一夜漬けするつもりが、眠くなってしまい、目覚ましをセットして仮眠を取ることにします。

 しかし、朝目覚めてみると、壊れた目覚ましが。自分で無意識に壊してしまったのでした。

 次の夜も、また眠くなります。

 そこに、もう一人の誘惑する自分が出てきます。

 誘惑にそそのかされて、また眠ってしまいます。いろいろ配慮したのに、また目覚ましを壊してしまいます。

 次に、目覚ましよりもキッチンタイマーを使うアイデアを試みるために、それを探します。

 更に、ラジオのタイマーを使えば良いと思いついて、ラジオのタイマーをセットします。

 しかし眠くなるような心地よい音の番組が流れ、みかんは熟睡を続けます。

あらすじ「母、とにかくワインカラー」 §

 母は、水島さんと都心のデパートに買い物に行きます。

 気合いが入ります。

 母は、ワインカラーにこだわり、その色の服を買おうとします。

 しかし、後でワインカラーはテレビで見た物置の新製品の色だったことを思い出します。

 それでも母はワインカラーの服を買って帰ります。

 持って帰った服は、父から「あずき色」と言われて返品します。

感想 §

 みかんを誘惑に出てくるもう一人の自分が面白いですね。善の自分と、悪の自分が出てきて争うというパターンはありますが、誘惑者だけが出てきて本人を説得するのは、あまり見ないような気がします。しかし、これは魅力的で面白いですね。

 後半は、都心のデパートに行くことに気合いが入る母と水島さんが面白いですね。こういうところで気合いが入るとは。いつになく、凛々しい母が見られます。

 しかし、最後に「あずき色か」のたった一言でオチを付ける父もさすが。

今回の一言 §

 テレビ朝日のサイトのあたしンちのサイトを見ると、今日の放送予定は、第95回 「みかん、ちょっとスネるっ」「目の毒、舌の毒」となっています。しかし、実際に放送されたのは上記の2本。いったい何事があったのか分かりませんが、予定と違うものが放送されるという事態もあるのですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想あたしンち
【あたしンち】の次のコンテンツ
2004年
05月
28日
味噌が無ければ塩を入れれば良いという母の豪快な味噌汁!?
3days 0 count
total 3737 count
【あたしンち】の前のコンテンツ
2004年
05月
14日
昔を思い出し、たまには家族のためにケーキを買って帰る父!?
3days 0 count
total 4358 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040521223559
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.