2004年05月28日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 3738 count

味噌が無ければ塩を入れれば良いという母の豪快な味噌汁!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第96回

「みかん、ちょっとスネるっ」

「目の毒、舌の毒」

あらすじ「みかん、ちょっとスネるっ」 §

 しみちゃんが気に入った山田さん。

 しかし、素晴らしいしみちゃんが、しょうもないみかんとばかり付き合っているのが納得できません。

 山田さんは、しみちゃんをスーパー銭湯に誘いますが、しみちゃんが湯あたりした場合に介抱してもらうために、みかんも一緒に行かせます。

 山田さんとしみちゃんは二人で盛り上がります。みかんは、一人で取り残されてすねます。

 しかし、しみちゃんが気にする湯あたりについての本を見つけて読み始めると、なぜかしみちゃんが大受けしていました。

 そのことが、山田さんには理解できません。

あらすじ「目の毒、舌の毒」 §

 母は、味噌を切らせていました。

 仕方なく、足りない分は塩を足してみそ汁を作ります。しかし、それは意外と問題なく家族に受け入れられました。

 母は味噌を買いに行きますが、いつもの安い味噌がありません。高い味噌は、どうせ味の分からない家族のことだから、ということで避けます。そして、いつもより20円高い味噌を買って帰ります。

 ところが、家族は味の差に気付きます。今度から、この20円高い味噌にしてくれと頼みますが、母は頑として受け入れません。母は、贅沢になれてはいけないとみかん達を説教します。

 しかし、それを聞いていなかった父は、このみそ汁美味いな、と平然と言います。

感想 §

 贅沢に慣れてはいけない、という母の言い分はもっともですね。

 かつて、7つの海を支配したのがなぜフランスではなく大英帝国だったのか。それは、大英帝国のメシは不味く、粗食に耐えたからだという説がありますね。同様に、世界最強のアメリカ合衆国も、味音痴の国だから最強の地位を得られたとか。嘘か本当か知りませんが。

 しかし、それがどこまで母の本音か疑わしいところが、これまた面白いところですね。

今回の一言 §

 みかんの魅力が理解できない山田さん。人を見る目は難しい、ということでしょうか。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想あたしンち
【あたしンち】の次のコンテンツ
2004年
06月
04日
驚異のメニュー、玉子かけご飯のうんちくを力説する母!?
3days 0 count
total 5105 count
【あたしンち】の前のコンテンツ
2004年
05月
21日
ワインカラーと言えば洒落ているが、あずき色と言われると興ざめす母!?
3days 0 count
total 3592 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040528202140
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.