2004年06月11日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 3850 count

用もないのにセーラー服を着込む、意図せずして大胆挑発的なクラスメートの女の子!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第98回

「今しかできないことっ」

「見栄張り袋」

あらすじ「今しかできないことっ」 §

 みかんの授業を受け持っている先生が、授業中、突然「今しかできないことをすべきだ」と言い出します。

 しかし、みかんは、今しかできないないことを思いつきません。

 母に相談すると、例によって的はずれなことばかり次々と言い出します。

 そして、今しか食べられないものとして、さくらんぼを出してきます。みかんと母は一緒にそれを食べます。

 みかんのクラスメートは、今しかできないこととして、セーラー服を着て学校に着ます。服装自由な学校ですが、実はセーラー服に憧れていたと言います。

あらすじ「見栄張り袋」 §

 みかんは使えそうな紙袋をコレクションする趣味を持っていました。

 母はそれを「見栄張り袋」と呼びます。

 いろいろな目的で袋を使うときに、不適当な使い方があることを二人は気にします。たとえば、本を返すときにカステラの袋を使うと、お礼にカステラを贈ったのではないかと誤解させ、気を使わせるのではないかと考えます。

 そんな風に袋選びにはまる母娘を、いつまでやっているんだと見ているゆず。

 そして、ゆずから、袋を集める趣味をおばさんくさいと言われるみかん。

感想 §

 今しかできないことをすべきだ、という意見はもっともです。その例として、テレビゲームはいつでもできる、と先生は言いますが、ネットゲーの場合は必ずしもそうとは言えませんね。あれらは、サーバの運営が終わってしまえば、もう遊ぶことができないものです。それから、一般のゲームにしても、老後にそれを遊べる機材が存在するかどうか、かなり怪しいところもありますね。しかし、そういうことまで考えないで、素直に納得してしまうところが、みかんちゃんの可愛いところですね。

 袋をコレクションする趣味、というのは悪くないと思います。けっこう実用性もありますし。ただ集めすぎると邪魔になるという問題も……。

今回の一言 §

 今回、最もドキッとさせられたのは、今しかできないこととしてセーラー服を着ることを選んだクラスメートの女の子です。これも、一種のコスプレですね。私自身は取り立ててセーラー服に深い思い入れがあるわけではありませんが、大人の男達から深くイヤらしい思い入れのある服を、自分からわざわざ着てみせることに、ちょっと大胆エッチな雰囲気があってドキドキな感じ?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想あたしンち
【あたしンち】の次のコンテンツ
2004年
06月
18日
安くゆったりと買い物ができる特権階級に翻弄される一般人の母!?
3days 0 count
total 2875 count
【あたしンち】の前のコンテンツ
2004年
06月
04日
驚異のメニュー、玉子かけご飯のうんちくを力説する母!?
3days 0 count
total 5104 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040611202701
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.