2004年07月07日
トーノZEROアニメ感想爆裂天使total 2885 count

泣かせる泣かせるメグとジョーの出会いのエピソード!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の爆裂天使の感想。

サブタイトル §

第14話 ワイルド キッズ

あらすじ §

 セイ達と一緒になる前、メグは孤児の集団を率いて生きていました。

 孤児の一人、言葉を喋れない女の子のシャーリーは行き倒れのジョーを天使だと言って連れてきます。人間離れした強さを持つ女がジョーを襲ってきます。ジョーも人間離れした強さを発揮し、ジョーと孤児達はその場から逃亡します。

 メグ達は、生きるために強盗を意図しますが失敗します。しかし、2丁拳銃を持ったジョーは無類の強さを発揮します。

 メグ達はジョーを仲間にするかどうか揉めますが、最終的に仲間にすることに決めます。しかし、その直後、人間離れした強さを持つ女が再び襲ってきます。ピンチのジョーを、メグの拳銃が救います。そして、ジョーが勝利します。

 メグは孤児の仲間達と合流せずに、ジョーを相棒にして生きていくことに決めます。孤児達は、警官の男に引き取られていきます。

感想 §

 これは泣かせる良い話ですね。

 ポイントは、身寄りのない子供達が、自ら意識的に一緒に生きる仲間を選び取っていくところにあります。

 メグは、それまで仲間だった孤児達を、警官に手にゆだねます。そして、疫病神のように扱ってきたジョーを仲間とします。単に仲間にすると口で言うだけでなく、ピンチのジョーを助けるために、自ら身体を危険に晒すこともするわけですね。そうやって、見ず知らずのジョーを助けるメグのシーンが泣けますね。それが、仲間と決めた以上は助けるわけです。戦いに強いとか弱いということではなく、そうやって仲間あることを貫き通す心意気が泣けます。

今回の一言 §

 しかし、それはさておき、惚れ惚れするほど強いジョーも魅力であることは間違いありませんね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想爆裂天使
【爆裂天使】の次のコンテンツ
2004年
07月
14日
イカの怪物を前に「これはイカんともし難いな」!?
3days 0 count
total 2330 count
【爆裂天使】の前のコンテンツ
2004年
06月
30日
大阪でも非常識? グランドキャニオンは広島にある!?
3days 0 count
total 2245 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040707211448
サイトの表紙【爆裂天使】の表紙【爆裂天使】のコンテンツ全リスト 【爆裂天使】の入手全リスト 【爆裂天使】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.