2004年07月10日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 2647 count

犬の鎖を「鎖」と呼ぶと不機嫌になる犬と人の区別も曖昧な愛犬家!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のクレしんの感想。

サブタイトル §

「ララちゃんのママはドコ?だゾ」

「座右のメエ~だゾ」

「カップラーメンの恨みは恐いゾ」

あらすじ「ララちゃんのママはドコ?だゾ」 §

 みさえは、しんちゃんから、送迎付きで安い動物の美容室があるという話を聞きます。

 その話は、犬のララちゃんの飼い主、「ララちゃんのママ」から聞いたと言います。

 公園で犬の飼い主達と出会うみさえさん。

 しかし、毎日来るわけではないからララちゃんのママには会えません。

 みさえさんは毎日公園に通ってやっとララちゃんのママと会えます。

 しかし、話し込んだのに、別れた後、美容室のことを質問し忘れたことに気付きます。

あらすじ「座右のメエ~だゾ」 §

 忙しくて子供と遊べない園長先生。

 それを反省し、園長先生は初心に戻るために座右の銘を書きます。

 それを見た子供達も一緒に書きます。各人が各人らしい言葉を書きます。

あらすじ「カップラーメンの恨みは恐いゾ」 §

 珍しくコンビニに来るみさえさん。限定の幻のカップラーメンを買います。

 しかし、酔って帰ったひろしが食べてしまいます。

 ひろしは、必死に同じものを探しますが、どこも売り切れでした。限定品なので、再入荷もありません。

 同僚がそのカップラーメンを持っていることを見つけたひろしは、2倍の値段でそれを買い取ります。

 それをたべたみさえは、大したこと無いと言い、ひろしはがっかりします。

感想 §

 「ララちゃんのママ」という話は面白いですね。みんな知っているのに、どこの誰だか分からないという不思議さ。犬の飼い主達も面白いですね。まるで犬を家族のように扱って、明らかに変です。

 カップラーメンの話も、限定商品というよくあるパターンで盛り上がっていますね。弁償するために走り回るひろしが、結局どの店にもないことを知ってがっかりするというのは、なかなか泣かせます。そういうシチュエーションは、けっこういろいろな商品でありそうです。

今回の一言 §

 ララちゃんを見て思わず「アベル!」 (牧場の少女カトリ参照)

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃん】の次のコンテンツ
2004年
07月
17日
小遣いアップで釣ってまでして「ママ」と呼ばれたいみさえさん!?
3days 0 count
total 4052 count
【クレヨンしんちゃん】の前のコンテンツ
2004年
06月
19日
「電動ノコも必需品ですよね」「ソーっすか」
3days 0 count
total 2915 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040710230144
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.