2004年06月19日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃんtotal 2914 count

「電動ノコも必需品ですよね」「ソーっすか」

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のクレしんの感想。

サブタイトル §

「お散歩はオイシイゾ」

「ウッドなデッキを作るゾ」

「最新ケータイは便利だゾ」

あらすじ「お散歩はオイシイゾ」 §

 ダイエットしたいみさえさんは、万歩計を身につけて、しんのすけとひまわりを連れてウォーキングに出ます。

 いろいろな出来事の後に、美味しそうな揚げたてのコロッケを店頭で買うことに。そこで、しんのすけがバランスを崩して、誤って揚げたてのトンカツまで飛ばしてしまいます。必死に受け止めるみさえですが、責任を取って、ダイエットの敵であるトンカツも今夜のおかずに買うことになります。

あらすじ「ウッドなデッキを作るゾ」 §

 庭にウッドデッキを作ろうとするひろし。

 構想はどんどん大きくなり、家族からも期待されます。

 しかし、材料の買い物に行ったホームセンターでいろいろ大変だと思い知らされ、延期して、バーベキューをすることにします。

あらすじ「最新ケータイは便利だゾ」 §

 みさえさんは最新の携帯を買いますが使いこなせません。

 同じモデルを買ったミッチーから変な設定をされてしまいます。そして、迷惑な通話やメールが次々と届きます。

 肉屋の前で、ミッチーから値段を質問するメールをもらったみさえさんは、携帯のデジカメ機能で値札を撮って送りました。

 その情報から今夜はすき焼きだと推理したミッチーとヨシリンは夕食をたかるために乗り込んできます。

感想 §

 今日のは3エピソードのいずれも面白いですね。

 ダイエットしたいのに美味しいものの誘惑に負けることは良くあることです。それから、頑張って歩いたと思ったらまだ三千歩、という感覚も良く分かりますね。三千歩とは、そういう感じのものです。

 そして、ホームセンターで次から次へときちんと専門知識を披露する店員。この店員を描くために、スタッフもちゃんと調べているはずですから、大したものですね。

 更には、最新携帯を使いこなせないみさえさんは他人事ではありません。うちなんか、古い携帯ですら、全機能を使ったことは無かったりします (泣。

今回の一言 §

 「電動ノコも必需品ですよね」「ソーっすか」というやりとりはうっかり聞き流しましたが、実は駄洒落になっていますね。(ソー=saw=のこぎり)

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん
【クレヨンしんちゃん】の次のコンテンツ
2004年
07月
10日
犬の鎖を「鎖」と呼ぶと不機嫌になる犬と人の区別も曖昧な愛犬家!?
3days 0 count
total 2643 count
【クレヨンしんちゃん】の前のコンテンツ
2004年
06月
13日
前回に引き続き、またまた女装にはまる危ない男の子達!?
3days 0 count
total 4244 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040619222923
サイトの表紙【クレヨンしんちゃん】の表紙【クレヨンしんちゃん】のコンテンツ全リスト 【クレヨンしんちゃん】の入手全リスト 【クレヨンしんちゃん】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.