2005年05月09日
トーノZEROアニメ感想B-伝説! バトルビーダマン 炎魂total 4251 count

リエナ可愛い、ミエは鬼!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の炎魂の感想。

サブタイトル §

第18話 『 勝利者たち 』

あらすじ §

 ついに、ウィナーズが開催されます。

 ミエは会場に店を出しています。

 ガンノスは雰囲気に飲まれて恥ずかしそうになります。しかし、ハナちゃんが応援に来たことで、それに怯えて逃げ出します。

 大会委員長のアルマーダは、ラストチャンスとしてストライクショットが2つあることを示します。この場で戦い、勝利者にこれを与えると言います。

 ウェンとリー兄弟、そして、ミエの店を手伝っていたリエナがミエに勧められて出場します。

 ウェンは見事に1つのストライクショットを手に入れます。

 見事に風を読んだリエナは、リーに逆転して勝利します。そして、リエナはストライクショットを手に入れ、ウィナーズ出場権を手に入れます。

 ヤマトはツバメを探しますが見つかりません。ツバメはまだストライクショットを探して荒野をさすらっていました。

感想 §

 とても良かったことは2つ。

 1つは、大会の雰囲気に飲まれて赤くなるガンノス。いつもの大口も出てきません。経験者と未経験者の差が上手く描かれていますね。

 通路で待っているビーダー達の、何とも言えない男臭いムードも良いですね。

 ここに集まった者達は、みな自らが1枚看板を背負ってヒーローをやれるだけの器を持つ者です。ヤマトなら必ず勝てるというような甘い世界ではありません。そんな雰囲気をひしひしと感じさせるムード作りが上手いですね。

 もう1つは、このままでは勝てないと思ったリエナが、風を読み、一度は射撃を中止するところです。諦めたのか、と周囲が思う中、とんでもない技を繰り出して、見事に勝利します。この描写も素晴らしいですね。リエナの見せる落ち着きと集中力は、真の勝負師らしさを示します。

 さて、とても気になることが他に1つあります。それは、ガンノスの応援に来たハナちゃん。花を背負って登場しますが、彼女はカブトムシをいったいどうしたのでしょうか……。気になりますね。それにしても、ガンノスはもてますね。

今回の一言 §

 先導のバニーガールモドキの女の子も、色気があって良いですね。好きですね~。

 リエナ人気の高さも相変わらずですね。

 しかし、鬼扱いされるミエもちょっと可哀想。笑って子供をこき使えるからこそ、ミエも可愛いのにね。

サブタイトルの元ネタ §

 「勝利者たち」というのは、三國連太郎主演の何やら渋そうな日本映画のタイトルらしいですね。

 しかし、検索中に偶然見つけた別の本は、もっと笑えるタイトルです。何と「ウィナーズ―アメリカン・ビジネスの勝利者たち」だそうで。「―アメリカン・ビジネスの」を抜いて読めば、まるでこの作品のことを言っているようですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想B-伝説! バトルビーダマン 炎魂
【B-伝説! バトルビーダマン 炎魂】の次のコンテンツ
2005年
05月
16日
つい金玉もとい金の玉に目を奪われる自分に苛立つヤマト!?
3days 0 count
total 2503 count
【B-伝説! バトルビーダマン 炎魂】の前のコンテンツ
2005年
05月
02日
モナリザの絵の顔部分に顔を入れて喋るあのマスター!?
3days 0 count
total 2891 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050509232148
サイトの表紙【B-伝説! バトルビーダマン 炎魂】の表紙【B-伝説! バトルビーダマン 炎魂】のコンテンツ全リスト 【B-伝説! バトルビーダマン 炎魂】の入手全リスト 【B-伝説! バトルビーダマン 炎魂】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.