2005年05月16日
トーノZEROゲームプレイ日記天外魔境III NAMIDAtotal 2811 count

攻略TIPS 回復術の習得法

Written By: トーノZERO連絡先

 月草の巻物をゲットしたので、これを効率よく習得する方法を考えてみました。

 30回使えば良いわけですが。

 攻撃術と違って、回復術は戦闘中でなくても使えます。

 しかし、体がMAXだと発動しません。

 つまり、体を減らす手だてがあれば、戦闘をしなくても月草を使えます。

 そのために2つの方法を考案しました。これらは町中でも可能なので、一切戦闘せずに習得できます。

「毒の石」作戦 §

 呪いアクセサリの「毒の石」を装備します。

 装備したキャラはしばらく歩くと、毒の効果で体が下がります。

 そこで、回復術を使えます。

「体上昇アクセサリ」作戦 §

 「体上昇アクセサリ」(体5%アップなどの効能があるアクセサリ)を装備すると体MAXが増えるので、回復術を使えます。

 そのあと、「体上昇アクセサリ」を外し、一度メニュー画面に戻し、もう一度装備を選ぶと、体が減っています。

 再び「体上昇アクセサリ」を装備させると、体MAXは増えますが、体の値はそのままなので、回復術を使えます。

しかし…… §

 でも、どちらもけっこう面倒です。

 「毒の石」は1つしか持っていないので、回復は1回に一人だけ。効率が良くありません。

 「体上昇アクセサリ」の方は付けたり外したりが面倒です。

 結局、普通に戦闘をやって、3人の体が削られたことを確認してから終わらせて回復……という手順の方が結果的に楽かも……。体が削られるまで待つ間に、他の魔法や技能を習得するために使うチャンスもあるし。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記天外魔境III NAMIDA
【天外魔境III NAMIDA】の次のコンテンツ
2005年
05月
18日
ナミダ、長スポの瓦版にあらぬ泥棒疑惑を書き立てられてしまう!?
3days 0 count
total 4269 count
【天外魔境III NAMIDA】の前のコンテンツ
2005年
05月
16日
ついにマントー再登場だ! マントー3は額に三と間違えて川と書く!!
3days 0 count
total 4651 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050516114047
サイトの表紙【天外魔境III NAMIDA】の表紙【天外魔境III NAMIDA】のコンテンツ全リスト 【天外魔境III NAMIDA】の入手全リスト 【天外魔境III NAMIDA】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.