2005年11月12日
トーノZEROアニメ感想トランスフォーマー ギャラクシーフォースtotal 2867 count

反則無しって言ってないじゃん、で反則を認める正義のお子様バドくん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のギャラクシーフォースの感想。

サブタイトル §

第45話「大きな星の小さな町」

あらすじ §

 バドとマイクロン達は、チームを組みます。

 しかし、穴に落ち、ギャラクシーコンボイ達とはぐれてマイクロンの街に迷い込みます。

 そこで、リーダーとは何かについて悩むフレイムコンボイと出会います。

 バドは、フレイムコンボイに、リーダーとは何かを講釈します。

 そこにでギャラクシーコンボイやローリ達がやって行きます。

 何かを得たフレイムコンボイは、あえてギャラクシーコンボイ達に倒され、自分へのケジメを付けます。

感想 §

 これは凄いぞ!

 これほど良い話が見られるとは、凄いぞ!

 今回の内容は、フレイムコンボイが自分の中のわだかまりから吹っ切れる話といえますが。

 それに果たす、バド、ローリ、ギャラクシーコンボイ達の役割が少しずつ違うのですね。

 バドは、リーダーシップの何たるかを、父の受け売りではありますが、それをフレイムコンボイに諭します。しかし、バドはフレイムコンボイの心情は分かりません。それだけの年齢には達していないのです。

 ローリは、フレイムコンボイの心情を理解し、抗議するバドを止めるという役割を担います。僅かな年齢差ではありますが、ローリは分かるのです。いや、正確に言えば、宇宙の冒険に出ることによって、それが分かる水準まで急速に成長したのだと言えるかもしれません。

 そして、元来平和主義者のはずのギャラクシーコンボイは、リーダーというものが持つ何かをフレイムコンボイと共有するが故に、圧倒的な力でフレイムコンボイを叩きのめします。そのことを、フレイムコンボイが必要としていることを、彼は本当によく分かっています。分かっているから、わざわざリンクアップするわけです。

 つまりですね。

 まず、フレイムコンボイの話として1本筋が通った良い話です。

 そして、バドのリーダーとしての明るさ、資質についての話でもあります。

 更に、ローリが単にフレイムコンボイに怒鳴り散らすだけの少女ではないことも示されます。既に、大人の世界に片足を踏み込んでいます。

 それぞれのドラマは、必ずしも同期している訳ではありません。バドはフレイムコンボイの心は分からないわけだし。しかし、同期していないことは、むしろ作品の価値を高めています。そして、いずれもが素晴らしい話であり、それらを全て含む今回のエピソードは本当に素晴らしいと思います。

今回の名台詞 §

バド「反則なしっていってないじゃん」

 正義のサイバトロンの建前からするとまずいような気もしますが、それがフレイムコンボイの心を良い方向に動かしたのですから、実に面白いですね。

 人の生きる規範という意味では、非常に正しい主張です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想トランスフォーマー ギャラクシーフォース
【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】の次のコンテンツ
2005年
11月
19日
マスターガルバトロンと会ったら逃げろと部下に教えていなかったギャラクシーコンボイ!?
3days 0 count
total 4262 count
【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】の前のコンテンツ
2005年
11月
05日
ギャラクシーコンボイに「彼らは特別なんだ」と言ってもらえるスピーディアのへっぽこコンビ!?
3days 0 count
total 3579 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20051112233114
サイトの表紙【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】の表紙【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】のコンテンツ全リスト 【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】の入手全リスト 【トランスフォーマー ギャラクシーフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.