2006年07月19日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 2631 count

真夏の夜の怪談、しかし見所は全てが終わった後に残る城跡だったりする!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第194話「怪奇 呪われた幽霊城」

あらすじ §

 蜜の国の奥方一行が消えるという事件が起こり、ナルト、キバ、ヒナタは調査に向かいます。

 現場には、50年前に滅んだ首崎一族の城がありました。

 しかし、その城は、城内に誘い込んだ敵を殺せという城主の命を受けた口寄せ動物の巨大カメレオンによる擬態でした。

 脱出するには、口寄せ動物の契約の巻物を破棄するしかない……とナルト達は考えます。

 城主の幽霊が、その場所に案内してくれます。城主は、既に恨みが尽きていて、巻物を破棄してくれる誰かが来るのを待っていたのでした。

 巻物を切り裂き、口寄せ動物が消えると、蜜の国の奥方一行が残されていました。

感想 §

 真夏に相応しい1話完結の怪談話……。

 ここ数年だと、この時期はいつも猛暑だったような気がします (根拠無しの印象)。

 しかし、今日は雨で肌寒いほどです。(東京地方の状況)

 ちょっと滑ったのが惜しいですね。

 ちなみに、これって謎の大半は口寄せ動物の仕業なのですが、最後に巻物に案内してくれた城主だけは本物の幽霊にあたるわけです。それなのに誰も怖がりません。あの、幽霊に弱いナルトまでも! この皮肉な展開がなかなか楽しいですね。

 さて、城跡の描写ですが。

 最後に残された城跡が、皇居東御苑にある天守台(江戸城の本丸が燃え落ちたあと)を連想させて、いかにも城の跡地というムードがよく出ていたのが良かったと思います。

 ちなみに、こんな感じのものです。

江戸城 天守台

今回の一言 §

 ヒナタがナルトにドキドキしている時でも、ナルトはぜんぜん気が付いていない……というのがもどかしいですね。しかし、ヒナタのナルトに対する態度の可愛さが逆に引き立つとも言えます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想NARUTO
【NARUTO】の次のコンテンツ
2006年
07月
26日
潜入してまで技を盗みたい……、あれが噂のマイト・ガイ!?
3days 0 count
total 4220 count
【NARUTO】の前のコンテンツ
2006年
07月
12日
お笑い1話完結シリーズは続くよ、熱いぞ変装アフロのガイ!
3days 0 count
total 2716 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060719202308
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.