2006年08月21日
トーノZEROアニメ感想妖逆門total 2858 count

寝返って代打に立つのもありという「あやかし」野球!? その場合の勝者はどっちだ!?

Written By: トーノZERO連絡先

名シーン(画像公開ポリシー)

綺麗なお姉さんに教え諭される瞬間、いつもひねくれたミックの顔も純情さを垣間見せる。

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日の妖逆門の感想。

サブタイトル §

第21話 『華麗なるミックの転身』

あらすじ §

 ミックはナンパ中に、今はちょいワル男が流行だと聞きます。

 ミックは撃符を奪う3兄弟を目撃し、ちょいワルを目指して弟子入りを頼み込みます。

 ミックは三志郎を騙し、撃符の詳細情報を聞き出します。

 逆名古屋で行われる野球勝負で、ミックは三志郎から聞き出した情報を3兄弟の二人に伝え、三志郎を追いつめます。

 しかし、三志郎の言葉に自分を取り戻し、ミックは三志郎の味方に寝返って勝利します。

感想 §

 「ねいどーむ」で行われる野球の試合。

 膨大な数の観客がすべてねいど。

 更に、実況と解説もねいど。

 実況と解説は、声色もちゃんと使い分けて、それらしくやっているので面白いですね。

 それにしても、ちょいワルって、ガイキング LEGEND OF DAIKUMARYUの2006/08/13放送、第33話「さよなら純情! ちょい不良(わる)ハートに火をつけろ!!」を連想させるキーワードですが、ミックが目指したのは「ちょい」では済まされない「悪」。三志郎の言葉で我に返ることができたから良いですが、このまま深入りしていたら大変なところでした。

 もっとも、ミックの過去の行動を見る限り、「ちょいワル」なのはいつものこと……という気がしないでもありませんが…… (笑。

今回の一言 §

 ミックが食べていたのはエビフライが入ったおにぎり。

 最近まで知らなかったのですが、エビフライが入ったおにぎりは名古屋名物なのだそうです。地方によって、いろいろな食べ物があるものですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想妖逆門
【妖逆門】の次のコンテンツ
2006年
08月
28日
天才は早熟? 年下の男の子にメロメロになる天才プレイヤー亜紀ちゃん!?
3days 0 count
total 4210 count
【妖逆門】の前のコンテンツ
2006年
08月
14日
ねいどのルールも怖くない? プレイヤーではない撃符使いの凶悪さ!!
3days 0 count
total 2824 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060821233405
サイトの表紙【妖逆門】の表紙【妖逆門】のコンテンツ全リスト 【妖逆門】の入手全リスト 【妖逆門】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.