2006年09月30日
川俣晶の縁側電車好き鉄道諸々total 3997 count

多摩川を渡る南武線の写真

Written By: 川俣 晶連絡先

 「多摩川を歩く・京王線 中河原→西武多摩川線 競艇場前」で武蔵野線と南武線の鉄道橋の下を通りましたが、この話題は別立てでお送りします。

 といっても、写真を4枚載せるだけですが。

おお、やってきたぞ南武線209系! 川崎方面行き! §

多摩川を渡る南武線

 点灯しているヘッドライトに注目。

おお、頭上を走っていくぞ! §

多摩川を渡る南武線

おお、そのまま走り去っていくぞ! §

多摩川を渡る南武線

 点灯しているテールライトに注目。

 いや、これだけです。

 これだけで「おお!」と思えるのが「好きな人」なのでしょう。

余談・謎の空間 §

 多摩川の堤防の上は、ずっと人々の道として機能しているようです。

 ところが、南武線の鉄道橋の部分だけ、とうてい人が通れない狭い空間しかありません。

多摩川を渡る南武線鉄道橋の謎

 ここだけ草が茂っているということは、この部分だけ人々は迂回して通っていることを意味します。事実、迂回路には人が頻繁に歩いている跡がありました。

 実際、他の道路橋、鉄道橋と比較して、南武線と武蔵野線の鉄道橋だけやけに高さが低いという印象を受けました。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側電車好き鉄道諸々
【鉄道諸々】の次のコンテンツ
2007年
01月
08日
新宿駅で目撃した国鉄カラーの189系(?)
3days 0 count
total 3023 count
【鉄道諸々】の前のコンテンツ
2006年
09月
30日
西武多摩川線初乗車・パスネットも使えない衝撃の単線路線
3days 0 count
total 4150 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060930181758
サイトの表紙【鉄道諸々】の表紙【鉄道諸々】のコンテンツ全リスト 【鉄道諸々】の入手全リスト 【鉄道諸々】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.