2007年01月28日
川俣晶の縁側物欲博物録total 5458 count

コーヒータイム修理・サイバーショット DSC-U20 CCD交換修理が1時間も掛からず完了する衝撃体験!?

Written By: 川俣 晶連絡先

 現在愛用するデジカメであるSONYのDSC-U20がついに故障しました。

 ファインダーの画面が真っ黒になり、レンズに映った画像が表示されません。(文字情報は表示されているので、液晶の故障ではない。

 結局、CCD交換という結果になり復活しましたが、今回の話題は持ち込んで1時間も掛からずに修理完了したコーヒータイム修理というビックリなサービスについてです。

クイック修理(コーヒータイム)サービス §

 当初、故障というのは新機種に買い換える良い機会……という気もしていました(金はないけど)。なので、修理に関する情報はノーチェックでした。しかし、小型軽量で基本機能に徹し、安定感のあるホールドに不可欠な厚みを持ったデジカメは(メーカーを問わず)現行機種には無いらしい……と言うことが分かったため、修理の手続きを調べました。

 その結果、驚くべきサービスの存在に気付きました。

クイック修理(コーヒータイム)サービス

より

サービスステーション窓口に修理品をお持ちいただき、60分を目安に修理を行う修理サービスです。

 場所は、秋葉原と名古屋の2箇所。

 料金は通常の修理と変わらないといいます。

 本当なら引き取りサービスで送る方が手間が取られなくて良いのですが、何せ現在仕事場の自分も、自宅の家族も出入りが多いので確実ではありません。

 そこで、「野次馬根性」も相まって、秋葉原に行ってみることにしました。

末広町に近い §

 場所は、秋葉原の駅よりも、地下鉄の末広町の駅に近い場所です。JRのガードの近くです。そこで、中央線で神田に出て、そこから銀座線で末広町まで行きました。

 実際に行ってみると、ビルの1Fで外からもよく見えました。

 番号札を取って待つと、しばらくして呼ばれました。

 すぐ電源を入れて黒い画面を見せると話が通じました。

 その後、原則無料だが有償修理なら電話をするということになって、そのまま時間まで外にでることに。

時間を潰す §

 そのあたりをふらふら歩いていると、kakaku.comで検索するとよく見るPCボンバーの店に遭遇。そうか、こんな場所にあったのか!

 そのあと、軽く遅い昼食を取ってから更に別の道を歩きながら戻っていると、今度は模型雑誌に良く広告が載っている模型店のレオナルドを発見。そうか、こんな場所にあったのか!

 箱無しのジャンク品、イタレリの1/72 トーネード マリーネ350円は思わず欲しいと思ったのですが、必死に我慢しました。他に、エリア88のクフィルとおぼしき箱無しジャンク品(フィギュア付き)もありましたが、それは目の前で他の客が買っていきました。

もうできていた修理 §

 そのあと、まだ時間には早かったものの、進捗を見るために戻りました。

 手の空いた受付のお姉さんに話をすると、奥から修理完了品を持ってきました。

 動かしてみると、綺麗に直っていました。

 しかも、無料で修理完了。

 おそらく、1時間は掛かっていないはずです。

 素晴らしいよ、SONY!

 今しばらく、このDSC-U20を愛用し続けましょう!

テスト撮影 §

 神田駅で、まもなく引退となる201系を撮影。

 曇天でしかも夕方間近という光量の足りないコンディションです。

間もなく引退201系間もなく引退201系 [300x225] [600x450] [750x562] [1000x750] [1632x1224]

 しかし、綺麗に直ったので問題は無しですね。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側物欲博物録
【物欲博物録】の次のコンテンツ
2007年
07月
05日
逆ポーランドのプログラム電卓・HP 33Eの思い出
3days 0 count
total 4559 count
【物欲博物録】の前のコンテンツ
2006年
10月
02日
FOMA解約・ハサミで裁断されるFOMAカードという光景を目撃する無情!!
3days 0 count
total 3599 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070128183444
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.