2007年03月28日
川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌total 2315 count

窓の杜でaimemonが紹介されました

Written By: 川俣 晶連絡先

 窓の杜でaimemonが紹介されました。

 こちらからは何のアクションも取っていません。

 向こうから掲載したいと連絡してきました。

 正直、aimemon人気の高さの理由は良く分かりません。

補足・現状について §

 現在公開されているVersion 0.3は、リモートデスクトップとマルチモニタ環境で不具合があることが分かっています。

 これを解消する作業を行っていますが、実は相当な難物で頭を抱えています。

 メッセージのグローバルフック、プロセス境界越えのPostMessageなど、素直に動かない挙動不審がいくつも見られます。また、OutputDebugStringを挿入しただけでフックDLLを誰かが掴んで離さなくなって、リビルド不能という事態も。

 具体的に何が原因でどうすれば解決できるのかはまだ分かっていませんが、一筋縄ではいかないことは確かでしょう。

 しかし、これはぜひとも解決したい問題です。

 こういうバグと戦って勝つのは、私にとってはやりがいのあることです。

補足・窓の杜って? §

 昔、窓の杜に怒っているオンライン作者も多く、もっともだと思っていました。

 しかし、今となっては「紹介してくれるなら、どこでもオッケーだよ~」という節操のない態度に変わっています (汗。

 プライドとかこだわりとか、そういうのが持てるのは若者の特権ですね。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070328194430
サイトの表紙【その他開発日誌】の表紙【その他開発日誌】のコンテンツ全リスト 【その他開発日誌】の入手全リスト 【その他開発日誌】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.