2007年12月10日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 3587 count

MISSION 15『シャンデリア攻落』コアを遠距離狙撃して砲身の隙間から抜けると飛び出すムービーはどうなるか?

Written By: トーノZERO連絡先

 素朴な疑問があります。

 MISSION 15『シャンデリア攻落』では、最後のコアを撃破して砲の奥から飛び出して終わります。飛び出す部分はムービーで、自由に操縦できません。しかし、遠距離から狙撃できるEMLのような兵装を使って、撃破後に砲の横の隙間から出てしまったらどうなるのでしょうか? 実際とムービーは食い違うのでしょうか?

 ついでに言うと、予備冷却装置でも同じことがいえます。EMLで狙撃し、奥まで行かないで離脱した場合、奥の出口は爆破されるのでしょうか?

 難易度EASYで実際に飛んでみました。

予備冷却装置の場合 §

 EMLで狙撃し、奥まで飛ばずに天井の隙間から離脱することができました。

 その後、要塞後部を見に行きましたが、特に爆発や穴は見えませんでした。とはいえ、確認は厳密なものではありません。

 というわけで、遠距離狙撃は「あり」でした。

コアの場合 §

 コアを相手にEMLを撃ってみましたが、何回撃っても当たりませんでした。かなり接近しないと当たりません。つまり、遠距離から狙撃して砲身の隙間から抜けることはできませんでした。

 その結果、常に自機は砲の奥から飛び出す形になり、ムービーとは矛盾しないようです。

 というわけで、遠距離狙撃は「なし」でした。

感想 §

 氷上要塞は、もうちょっといろいろいじる余地がありそうですね。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2007年
12月
11日
DESTROYEDランキングで絶対に抜けないと思っていたBLACK AXE 62さんを抜いた!!
3days 0 count
total 2921 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2007年
12月
09日
ラナーの口癖・『ビジュアルID』とは何のことだろう?
3days 0 count
total 4081 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2011年
03月
15日
MISSION 15『シャンデリア攻落』コア撃破後に砲身内から出られる
3days 0 count
total 2630 count
2011年
06月
27日
F-117AのLASMは遠距離からコアを撃破できて、途中で離脱できる
3days 0 count
total 2245 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20071210003103
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.