2007年12月16日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2954 count

ACE COMBAT 6キャンペーン タイムアタック攻略メモ その2

Written By: トーノZERO連絡先

 キャンペーンの高速クリアについてのノウハウの続きです。

 ちなみに、ここで書いた内容はあくまで暫定的なもので、最善であるか厳密な確認を取ったものではありません。あくまで参考程度として活用してください。少なくとも、QUICKSILVER勲章を獲得する役には立ちます。

 前提条件等はその1をお読み下さい。

MISSION 05『アネア大陸上陸戦』 §

CFA-44+ADMM, CFA-44+ADMM

 OPS Cは敵の数が多い上に、膨大な非TGTの中にTGTが紛れているような状況なので、避けておきます。なので、必然的に滑走路を確保しますが、補給には降りません。

 開始位置は2(左)を選択。

 市街地のTGTは、左右に広がるように出るので、できるだけ左右を往復しながら右または左側から全て一度にロックできるよう努めます。ただし、最初から出ているTGTのうち、最も左(西)のグループは建物の陰に当たるので、正面に出て上から攻撃します。その際、隣のTGTグループも一緒にロックオンします。この時点でシャムロックに撃たせても良いところに撃ってくれないので、しばらく指示はおあずけです。

 市街地のTGTを全て撃破したら滑走路に行きます。手前の非TGT対空兵器は無視して、滑走路のTGTにADMMを撃ち込み、残りをMSSLと機銃で仕留めます。

 これでOPS A完了。そのままOPS Bの内陸部で一列に並んでいるHOWITZERに向かい、ADMMの1射で仕留めます。(これを先に撃破すると味方の地上電子支援部隊が生き延びるっぽい?)。1機残したらMSSLか機銃で仕留めます。

 あとはADMMで敵地上TGTを減らしていきます。

 途中で出るTGT敵機は2機編隊が2つですが、上手い角度から撃てばADMM1射で4機落とせます。遠近で並べてロックオンするのがコツです。

 2ndも同様の要領で続けます。

 2両セットのTANKを攻撃する場合はMSSL2発を1両に撃ち、もう1両は銃撃で仕留めます。

 上手くやればADMMは足ります。

 もっと上手くやればADMMを全弾使わないで済みます。

MISSION 06『シルワート攻防戦』 §

CFA-44+ADMM, CFA-44+ADMM

 クリアできないバグを回避する保険としてOPS Eを、すぐ終わるOPS Bをやるのは基本として、後は中間にあるOPS D(滑走路)をやります。順番はE, D, Bです。

 開始位置は3(右)です。すぐ作戦識別機をEに入れます。シャムロックは、目の前にTGTを見るまで攻撃指示を出しません。

 OPS Eをクリアしたらすぐ作戦識別機をDに入れ隣のDをクリア。すぐ作戦識別機をBに入れ、1つ置いてBに行きます。

 上手くやれば、BはADMM×1+MSSL程度でクリアできます。

 Bをクリアしたら2ndに入るまで待って、それから近くの地上のTGTを仕留めます。そして、敵機は基本的に支援に任せつつ南方湖周辺の地上の敵TGTを叩きます。このとき、FLAK GUNの弾幕に突っ込まないように注意します。

 以上で終わりです。

MISSION 07『セルムナ連峰制空戦』 §

CFA-44+ADMM, CFA-44+ADMM

 OPS A, B, Cの順に行きます。

 開始位置は1です。

 まず、ジャミングに注意しながら飛来する攻撃機を順次ADMMで撃墜します。最後のF-15Eは斜めから撃つと外れるので、後ろに回り込んでから撃ちます。

 次にジャミング機をADMMで撃墜していきます。ジャミング機1機にADMM1発で十分足ります。

 最後にスネークピットの護衛に行きます。スネークピットのEMS支援開始まで接近した後でADMMを撃ち、スネークピット周辺のTGTを一掃します。その後、北方から飛来する敵編隊2回をADMMで瞬殺してOPS C終了。

 その後、すぐに補給ラインに戻ってEMLに換装。

 2ndに入った直後はDRONEに当てても撃墜できないようなので、乱射は避けます。

 DRONEは支援要請と至近距離からのEMLの1射で仕留めます。距離が10000以下なら厳密に正面でなくても割と当たります。ねらい澄まして、1機1射で落とします。当たらないからといって乱射は禁物です。

 炸裂の中に見えるDRONEは積極的に狙っていきます。これから炸裂するDRONEに突っ込むのはハイリスクですが、既に炸裂している中にいるDRONEを狙いに行っても割と大丈夫です。もちろん、EMLで撃墜したらすぐに回避機動に入ります。

 全部手早く落として終わりです。

続く……

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2007年
12月
17日
ACE COMBAT 6キャンペーン タイムアタック攻略メモ その3
3days 0 count
total 3035 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2007年
12月
15日
ACE COMBAT 6キャンペーン タイムアタック攻略メモ その1
3days 0 count
total 6088 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2007年
12月
15日
ACE COMBAT 6キャンペーン タイムアタック攻略メモ その1
3days 0 count
total 6088 count
2007年
12月
17日
ACE COMBAT 6キャンペーン タイムアタック攻略メモ その3
3days 0 count
total 3035 count
2007年
12月
18日
ACE COMBAT 6キャンペーン タイムアタック攻略メモ その4
3days 0 count
total 3089 count
2007年
12月
19日
ACE COMBAT 6キャンペーン タイムアタック攻略メモ その5
3days 0 count
total 3784 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20071216000021
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.