2008年01月10日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 5344 count

メイドカフェネタと見せかけて実はスチュワーデス物語・珍しくもてるタケシは教官!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「メイドカフェのミルタンク」

あらすじ §

 タケシはサトシ達を連れてメイドカフェに行きます。

 サトシ達は店を手伝うことになります。

 タケシは、ミルタンクと心が通じ合っていないメイド、アキの教官となり指導します。

 真似をしてメイドカフェを始めたロケット団は、店の目玉が必要だと気づき、アキのミルタンクを誘拐します。しかし、アキ、タケシのタッグでロケット団を撃退します。

 アキとミルタンクは心を通じ合わせます。

 タケシに惚れたアキは、タケシが望む通りの女になると誓います。

感想 §

 まず、「流行のメイドカフェ」のネタをきちんと描いています。メイドさんは3人登場しますが、メイド服も可愛いデザインです。ヒカリもメイド服を着て可愛い見せ場を作っています。更にサトシとポケモン達までメイド服。ロケット団もムサシのメイドとコジローの執事、更には名乗りまでメイドバージョン。

 そこまで凝っているにも関わらず、実は今回のメインストーリーはメイドではなく「はい、教官!」のスチュワーデス物語という構成がナイス! メイドと見せかけて実はスチュワーデスという皮肉な構成が大好きだっっ!

更に感想 §

 実はそれ以外にも、落ち込むヒカリが泣いたところをサトシに見られてしまうという見せ場も。見られてしまったヒカリの可愛いこと。

 涙の理由をサトシは理解していない態度を取っていますが、本当に分からないのか、それとも分からないふりをした優しさなのか。だとすれば、元気を取り戻すために何かを食べることを誘ったとも言えます。

 ともかく、良いシーンです。

もっと感想 §

 珍しくタケシを好きになる女の子が登場。

 でも、おねえさんではないので、タケシはイマイチ暴走しません。ちょっともったいない。

今回の一言 §

 しかし、新EDではジョーイさんの大群に花束を差し出す大胆なタケシが見られます。これは凄いビジュアルイメージですね。

 この新EDで、ぐっと世界が広がった感があります。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20080110223221
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.