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2009年08月18日
トーノZEROゲームプレイ日記Tom Clancy's H.A.W.Xtotal 2680 count

Mission07 バックファイアの謎・タフ、あまりにもタフなスカイハウンド

Written By: トーノZERO連絡先

 まだまだ続くよ、Mission07 バックファイアの謎。

 スカイハウンドの壊滅条件を更に調査です。

前提 §

 スカイハウンドは2機までは減りますが、そこから先は見たことがありません。

 そこで、1機または0機を見られるか挑戦です。

調査方法 §

 現地到着後、SAMサイト撃破までスカイハウンドは着陸待ちとなります。

 このとき、SAMサイトを撃破せず、敵からの攻撃にスカイハウンドを晒しておくとスカイハウンドは1または0機まで減るでしょうか?

 具体的な手順は以下に通りです。

  • 前半戦は一切スカイハウンドを護衛しない
  • 最後のSAMサイトは撃破しないでできるだけ時間を稼ぐ (スカイハウンドは敵機から攻撃される)
  • 地上の増援が来たら、1両だけ残して少しだけ粘る
  • スカイハンドの回収着陸時にスカイハウンド各機のダメージを記録

結果 §

  • SAMサイト撃破待ちのスカイハウンドは、極めてスローペースでダメージが増加していく。5分ぐらいで1%ぐらいか? (正確には計測していない)
  • スカイハウンド17%でSAMサイトを撃破 (2機残存)
  • 回収着陸時スカイハウンド残存2機は19%と43%だった
  • スカイハウンド護衛再開時のゲージは15%

 まず、スカイハウンドは極めてタフであり、これ以上のダメージを与えることはかなり大変です。17%へ粘るだけですら、かなりの時間を使いました。

 それから、各機の残存%は4機総計の%に換算すると(19+43)/4=15.5となり、スカイハウンド15%とほぼ一致します。

 もう1つ。スカイハウンドが護衛対象になっていない間にもダメージが増えている点は注目に値します。こちらでダメージを加算する方がペースが早い可能性もあります。

感想 §

 もう終わりだと思っていましたよ。

 しかし、いざスカイハウンドについても調べ始めるといろいろと調べることが……。

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