B001IDYNFQ
Amazon.co.jp


B001IDYW8O
Amazon.co.jp

2009年08月19日
トーノZEROゲームプレイ日記Tom Clancy's H.A.W.Xtotal 2464 count

Mission07 バックファイアの謎・実は3機目を落とされた瞬間にミッション失敗確定してしまうスカイハウンド!!

Written By: トーノZERO連絡先

 まだまだ続くよ、Mission07 バックファイアの謎。

 スカイハウンドの壊滅条件を更に調査です。

前提 (ここだけ前回と同じ) §

 スカイハウンドは2機までは減りますが、そこから先は見たことがありません。

 そこで、1機または0機を見られるか挑戦です。

方針 §

  • 途中まで一切の敵を撃破せず、スカイハウンドを攻撃させる
  • スカイハウンドが3つめのSAMサイトを抜けた後、スカイハウンドの着陸を妨害するSAMサイトを殲滅し、更に敵機とと地上の敵も殲滅する
  • 地上の最初の増援は、北から来る1両を除き全て撃破する
  • 1両だけ残した状態で15分ほど待つ
  • 帰路のスカイハンドは護衛しないで敵機の攻撃に晒させる (ミッション失敗へ)
  • (そのあとチェックポイントから再開して敵機を落としてミッションをクリアする)

結果 §

 興味深い状況に2つ遭遇しました。

 まず、帰路のスカイハウンドは2機でしたが、1機落とされた時点でゲージは5%残存しているにもかかわらずミッション失敗扱いとなりました。つまり、ミッションの失敗条件はゲージ0ではなく、スカイハウンド3機損失です。ゴーストの件と同じく、これも実際にはゲージ以外に条件がありました。

 もう1つは、敵が存在しないにも関わらず墜落するスカイハウンドという現象です。15分の時間待ちをしているとき、確かにヘリは3機残存していました。ゴースト収容のために着陸する際は、68% 35% 14%の3機生存を確認しています。ところが、帰還のために離陸したあたりで、突然敵もいないのにスカイハウンド2が墜落して2機になりました。消えたのは35%の機体です。最大ダメージの14%の機体ではありません。

感想 §

 参った!

 もうこれ以上、極端に変な話は出てこないと思ってましたよ!

Facebook

Tom Clancy's H.A.W.X

Tom Clancy's H.A.W.X - ホークス | トップページ | Ubisoft

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記Tom Clancy's H.A.W.X
【Tom Clancy's H.A.W.X】の次のコンテンツ
2009年
08月
20日
Mission07 バックファイアの謎・ゴースト残り2両でミッション失敗確定を確認!!
3days 0 count
total 2828 count
【Tom Clancy's H.A.W.X】の前のコンテンツ
2009年
08月
18日
Mission07 バックファイアの謎・タフ、あまりにもタフなスカイハウンド
3days 0 count
total 2679 count


B001IDYNFQ
Amazon.co.jp


B001IDYW8O
Amazon.co.jp

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20090819000037
サイトの表紙【Tom Clancy's H.A.W.X】の表紙【Tom Clancy's H.A.W.X】のコンテンツ全リスト 【Tom Clancy's H.A.W.X】の入手全リスト 【Tom Clancy's H.A.W.X】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.