2011年12月13日
トーノZEROゲームプレイ日記すれちがいMii広場total 2679 count

3DSで『すれちがいMii広場』を始めたゾ

Written By: トーノZERO連絡先

「3DSが昨日届いて、その後起こった出来事は衝撃的だ」

「3Dがそんなに衝撃か」

「馬鹿をいえ。映画館で3D映画は数え切れないほど見ている」

「じゃあなんだい?」

「3DS専用ソフトは1本も買っていない。互換のあるソフトも差し込んでいない。スロットは空のままだ」

「じゃあなんだよ」

「何も刺さない状態であまりに遊べすぎる」

「えー」

すれちがいMii広場 §

「特に遊べるのがすれちがいMii広場だ」

「なんだよそれ」

「すれちがい通信だ」

「そんなのドラクエ9と同じじゃないか」

「それはYESであり、NOである」

「矛盾してるよ」

「だからさ、『すれちがい通信』というのは原理的に予測不能なんだ」

「は?」

「どんなにネットを検索して攻略サイトを見ても、次にどんなことを言う人が来るかは全く予測不能なんだ」

「それに意味があるの?」

「ある。なぜなら、ドラクエ9と本質的に同じというのは事実だが、同じであっても予測は不能なのだ」

「分かったぞ。予測できないから、同じでも刺激があるわけだ」

「それだけではない」

「なんだよ」

「ドラクエ9のときは、通信が成立する季節が存在した。ドラクエ9が遊ばれる時期しか頻繁には成立しない」

「すれちがいMii広場は違うの?」

「そうだ。本体をスタンバイで持っているだけで成立する。他のソフトが入っていても成立する。だから、1ソフトの寿命を超えて、おそらく3DSが現役である限り成立し続けるだろう」

「あとから3DSを買った君にも遊べる余地があるわけだね」

現状 §

「現在は4人とすれ違っている。Mii広場の人数は自分を入れて5人だ」

「少ないね」

「たった1回、六本木と往復しただけにしては良い成果だろう。特に通信を成立させるために歩き回ったわけではない」

「純粋に、移動中に成立した人数だけってことだね」

「とりあえず、クッパの絵を完成させたいと思う」

「それだけ?」

「王様の『とのず』が、檻の中なので開放してやりたいね」

「自分の分身がそれじゃ困るね」

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記すれちがいMii広場
【すれちがいMii広場】の次のコンテンツ
2011年
12月
17日
1回の外出で、すれ違いMii広場に75人獲得
3days 0 count
total 3598 count
【すれちがいMii広場】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20111213161129
サイトの表紙【すれちがいMii広場】の表紙【すれちがいMii広場】のコンテンツ全リスト 【すれちがいMii広場】の入手全リスト 【すれちがいMii広場】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.