2011年12月20日
川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌total 3735 count

HTML5のaccuracyの値を調べるページ

Written By: 川俣 晶連絡先

「HTML5のジオロケーションAPIでは、位置の他に精度も分かる」

「それで?」

「時々いろいろ精度の値も調べていたが、チェックページのURL忘れたりすると面倒なので、真面目に公開ページを1つ作った」

「このページを使うと何が分かるの?」

「うん。そこだ。非常に多くの人は無線LANは巡回して位置情報を収集しているから精度が高いのだ、と得意げに言いたがるのだが、ここで注目しているのはそうじゃない。でも、それが分からない人も多い」

「どういう意味?」

「位置の精度を問題にしているわけではない。ここで問題とされているのは精度の精度だ」

「えっ? 何が違うの?」

「位置情報は、無線LANの方が精度が高い。それはおおむね予測可能だ。しかし、どの程度の誤差が見込まれるのか、という段階になるとかなりばらつきが出てくる。問題はそこだ」

「要約するとまとめは何?」

「あなたの環境ではどの程度の精度かと予測して上のリンクを開いてみよう。予想通りということもあるだろうが、予想と違う値が出ることもあるだろう」

「違っていたら驚きだね」

「そこで、驚いて見せろ、というのが趣旨だ」

「単純に無線なら精度が小さいとか、有線だと大きいと言う話では無いわけだね」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌
【その他開発日誌】の次のコンテンツ
2011年
12月
23日
Plotier 1.2リリース・1000点打てる地図アプリ
3days 0 count
total 3091 count
【その他開発日誌】の前のコンテンツ
2011年
11月
25日
初のWP7公開アプリ「GPS 距離計」Ver 1.1
3days 0 count
total 2686 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20111220142357
サイトの表紙【その他開発日誌】の表紙【その他開発日誌】のコンテンツ全リスト 【その他開発日誌】の入手全リスト 【その他開発日誌】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.