2017年12月02日
川俣晶の縁側道路ガードパイプtotal 2022 count

ガードパイプ観察ポイント・二子橋

Written By: 川俣 晶連絡先

二子橋

概要 §

 二子玉川と川崎の間に掛かっている橋である。道路は国道246号線だが片側にだけ存在する歩道には東京イチョウ型のガードパイプが対岸までずっと続いている。明らかに神奈川県と思われる領域にまで東京イチョウ型のガードパイプが存在する。

 しかも、川崎側の東京イチョウ型のガードパイプの向かい側に「かながわの橋100選」の文字が埋め込まれている。

二子橋

 ここが東京なのか神奈川なのかよく分からなくなってくるが、道路は国道である。なかなか頭がクラクラしてくる場所である。

補足 §

 WikiPediaによれば、この橋は【管理は自治体に委託】となっているので、おそらく管理は東京都に委託されている。国道の管理を委託されているだけなので、おそらく橋全体が東京都の管理下にあると推定する。

 ただし、橋を渡った二子橋交差点から国道246の本道に合流するまでの区間は神奈川県が管理していると推定している。この区間の合流点付近に若干見られるガードパイプは東京イチョウ型でも国道目玉型でもない。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側道路ガードパイプ
【ガードパイプ】の次のコンテンツ
2017年
12月
02日
提案・ガードパイプ趣味者を【ガードパイパー】と呼ぼう
3days 0 count
total 1302 count
【ガードパイプ】の前のコンテンツ
2017年
10月
18日
渋谷区道花菖蒲型(仮称)
3days 0 count
total 2387 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20171202105401
サイトの表紙【ガードパイプ】の表紙【ガードパイプ】のコンテンツ全リスト 【ガードパイプ】の入手全リスト 【ガードパイプ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.